花と銀ちゃん
- 2015/04/25(Sat) -
甲斐犬の園も、さすがに梅は終わり、山桜が咲き始めました。
桜の本数が多くて、雪が降ったようにひらひらと花弁が降ってきます。

001_20150425135635612.jpg


前のオーナーさんが白い花が好きだったってことで、今は雪柳が咲いています。
015_201504251406194b8.jpg
30株くらいあった雪柳を10株くらい残して切ってしまったのですが、それでも綺麗ですね。
2りん草も満開。

久しぶりに見たレンゲ。
004_2015042513563722b.jpg

でもって一番多いのが水仙。
黄色と白くらいしか印象になかった水仙ですが、すごい数の種類があるんですね。
水仙でグーグル画像を検索したんですが、甲斐犬の里にない水仙はないくらいです。

006_20150425135640fc0.jpg
これなんか、白の感じも蘭ぽくて水仙と質感も違う感じ。

013_20150425135638d52.jpg
駐車場のしゃくなげも咲き始めました。

相変わらず、ボコボコと色々芽を出すので、こないだはシャクヤクを移植しました。
昨日は、シュウメイギクが出てきたので、移植しました。
秋に、この場所を見に行った時にいっぱい咲いてました。

この後、小てまり大てまりが見事らしいです。
10本くらいありますからね。お花見ができそうです。

すっかり展覧会を引退してしまった銀ちゃん。
銀は元気なのか?と気にかけてくださる方もいて、ありがたいです。

銀ちゃん、元気ですよ。
024_2015042514462940d.jpg
昼間は、庭に居るか、私の部屋に居るか・・・まったりしています。

顔がデカイ印象ですが、それ以上に体が大きいので、バランス的には小顔なのかもしれませんw

銀の顔は、小さな時から知ってる人は可愛いって言ってくれます。
私は可愛いと思ってるんですが、顔なんか良く見たことがないと、身体の印象で怖いってイメージもあるようです。
022_201504251446308d2.jpg

022_201504251446268bc.jpg

025_20150425151036d0a.jpg
同じような写真ですが、全部別の日です^^

横張で丸顔に見えるけど、実はそうでもなく、口吻が太いので緩い?って思うけど、そうではなく、粘膜が歯に被るので、展覧会では歯を見せるのが大変な感じです。

展覧会には出ていませんが、ずっと変わらずに運動はしています。
朝は車で^^

車なんかで走らせたら、犬が壊れるって言われたこともあるのですが、壊れるのは車の方で^^
銀ちゃんに合わせて、銀のペースで走っています。

8か月からやってるので、銀は車の怖さも知ってるし、アイコンタクト取りながら高速でも走れますし、右折、左折も指示通り走れます。
真似する人はいないと思いますが、真似しない方が良いかも^^

桜吹雪の中を綺麗に走る所を撮りたかったのだけど、雨ばかりでした。
しかも、車が置いて行かれてるし。
毎日、こんな感じでもないのですが、この日はこんな感じでした。
こっちにも載せておきます。



写真って面白いですね。
被写体が同じでも撮る人によって全然違う。

たとえ展覧会の立ち姿でも結構、印象が違いますね。
東京展に私が行かなかったので、大宮の風のリイチさんが、愛姫の写真をメールしてくれました。
DSC_0541.jpg
すんごい凛々しい愛姫。
飼主さんが撮る写真とも、私が撮る写真とも違う。
カッコイイ愛姫。リイチさん、ありがとー。

愛姫は可愛い~印象ですが、実はキリッとしてるんですよね。
こういう面もあるある。
他の人が撮った写真って、面白いですね。
銀ちゃんが雑誌に載った時も、このど迫力の怖い顔は誰だ?って思っちゃったw

もちろん、カメラの腕の差はるけど、オートで撮っても、どのアングルを狙い、どこでシャッターを押し、撮った中でどの写真を選ぶのか。
どう見えているか、どうあって欲しいかとかの人間の気持ちが、一瞬を切り取っているのでしょうか。


しつこいですが、銀は可愛い^^
024_20150425155310177.jpg
あくびも可愛い^^

027_20150425155308fa7.jpg
ぼーっとしてても可愛い^^


親馬鹿、バンザイ!w


ポチお願します
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(15) | ▲ top
<<吹雪姫と美月 | メイン | プラムの木>>
コメント
--
久しぶりです
銀ちゃん言うことをよく聞いてえらいね
これならノーリードの方が危険が少ない気がするんだけど
寄り道もしないし、走ることに集中できるなんて凄いですよ
テツなんて、ちょっとでも匂いが取れると急ブレーキ掛けるので
チャリでも油断できませんよ
マーキングのために、止ることもあるし
羨ましいし、可愛い
2015/04/25 23:12  | URL | テツおやじ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そう! おっしゃる通り!! 
銀ちゃんはかわいい~。
カワイイ顔をしている~~。
で、ついでに我が家の大和も、顔はかわいい(笑
お互い、体がでかくて怖いって言われるのよね・・

愛姫ちゃん、きれいに立ってますねっ。
2015/04/25 23:44  | URL | Yamato-mama #-[ 編集] |  ▲ top

--
うひょー。相変わらずだね、銀ちゃん。
全力疾走って感じじゃないのに40km/h(^^;)
すごい体力だなぁ。

めごちゃんは、ほんと意外な感じだね。
写真てほんと、撮る人によって全然違うよね。りゅうママの言うとおりだなぁと思いました。
「どう撮るか」ももちろんだけど、何枚か撮った写真の中から「どれを選ぶか」って、確かに大きいね。なるほど~。
2015/04/25 23:56  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-テツおやじさんへ-
銀は、この場所でリードフリーの犬に何度か会ってて、私が銀を走らせて逃げ切ってるんです。
なので、相当屈辱だったらしく、リードフリーの犬なんて見たら、狩っちゃいますw
リードフリーの犬は、大抵、軽トラに乗ってやってくるから、軽トラ見ると、トップスピードで追いかけますよ^^
なので、リードは外せないんですよ。

銀も30キロ以下のスピードだったら、普通に止まるし、戻るし、走りながらでも草むらに居た猫を咥えちゃうし。
そういう動きをしたい時は、車の前には出ないです。

無性に走りたい時があるみたいです。

中型オスの散歩は油断できないですよねー。
2015/04/26 07:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Yamato-mama さんへ-
大和くん。第一印象はハンサム!

そして、やっぱり可愛いお顔~w
愛されてる余裕が顔に出てるよー。

飼い主さんによっては、愛犬に求めるものが違うから「可愛い」なんて言うと気を悪くする人もいるよね。
「怖くて近づけない」が褒め言葉だったり^^

愛姫、ハンドラーの立ち位置、引き角度に関係なく、自分で綺麗に立ってるよねw
2015/04/26 07:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
銀のトップスピードは、47キロはある感じ。
はえーよ。
狭い農道を走るスピードじゃないので、怖い^^
年々体力がついちゃって、もう自転車は無理だわあ。
自転車に括り付けても、それごと持って行かれちゃうw

写真って、実物とは全く違う一瞬を写す時もあるよね。
ブログで、日々何枚ものスナップを見ている犬は、会った時に違和感がない子が多いけど、1枚の代表写真?を使っている場合、本犬に会った時に3度見しちゃうこともある^^
飼主の見せ方が上手いというか、意思を感じるね。
でも、そういう写真を使ってる場合、愛犬の長所を最大限に切り取れるわけだから、犬を見れる人なんだろうなーとも思う。
昔の名犬の写真も、1,2枚が多いから、実際の印象とは違ったのかもしれないね。

で、私は、会った時に「全然違う!」って思われるのも嫌だし、かといって、展覧会に参加してる身としては、いくら可愛くても欠点が極端に目立つ写真を使うのも嫌だし。。。ってことで、テキトーに折り合いをつけています^^
ああ、でも、銀ちゃんは写真が可愛すぎて、知らない人に不用意に触られちゃうのは注意だなあ(爆

雑誌の撮影の時、超望遠のバズーカみたいなカメラに向かって、横から回り込んで唸りかかったからね。
で、怖い顔のチョイスになったのじゃないかとwww
2015/04/26 08:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナマ銀ちゃん、久しく見てない気がするなぁ。
体力あるから走らせて、さらに体力がついちゃう(笑)
りゅうママ以外にはもう扱えないね(笑)

今日千葉展で◯田さんにお会いしましたよ。
りゅうママさんにヨロシクね。身体に気をつけてね。
って言ってたよ。

そうそう、連休の件でメール入れました。
気付かれないといけないのでココにも書いときます。
コテツ家1日夜着予定です!
2015/04/26 18:12  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれ?名前が抜けてる。
↑コテツおかんですよ。
2015/04/26 19:14  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかんちゃんへ-
銀ちゃんは、歩き散歩だけじゃあ、家が壊れるw
そうそう、悪循環と言うか、好循環と言うか^^
6歳だから、体力的にもピークだし、ジムニーに頑張ってもらうしかないw

1日、了解です。
キッチンは調味料が足りないけど、食器や道具は揃ってますよー。

〇田さん、いつもありがとー。
銀のためには、病気になれないから頑張る~。

2015/04/26 21:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、お久しぶり-
水仙の花、ステキですね。

銀ちゃーん、元気でしたか?
いやぁ元気元気、すごいねぇー、チャリ散歩じゃなくて車ですものね!!

ソファで仰向けで寝転がってる銀ちゃん、かわいいです。
岳ちゃんは、かわいーいっていつも言われます。目がちぃっこいところが、銀ちゃんと違ってかわいいのかなぁ。
他の人が寄ってきては、かわいーいと抱きつき、こちらはヒヤヒヤしますが...
絶対、ほかの甲斐犬にはしないでねぇーと思ってるんですけどね...うちのセイじゃない、岳ちゃんが特別なんだけど、甲斐犬ってこうだと思われたら困ります。

甲斐犬の園、いい雰囲気ですね。
2015/04/27 17:52  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSSさんへ-
今日は暑かったですねー。

昨日も結構暑かったんですが、檜の林はひんやりでした。

でも、お犬が10匹で走り回り、2輪草はすっかり踏みつけられてしまいました。
ランだから仕方ないですけどね。来年も頑張って咲いてほしいものです。

この気温で、一気に山は緑になりました。
草も伸びました。
とーさんの草刈りに期待します^^

岳ちゃんは、人が好きなままで良かったです。
銀ちゃんは、育った環境なのか2歳過ぎに変わってしまいましたね。
可愛いって言われることも、ほとんどなくなったかなあー。
動きのせいもあるのかなあ。岳ちゃんと何が違うかなあー。
2015/04/27 19:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩。
赤虎の子犬を探しているのですが、繁殖予定などはありますか?
よろしくお願いいたします。
2015/05/10 02:07  | URL | ウルフ #-[ 編集] |  ▲ top

-ウルフさんへ-
我が家には、繁殖予定はありませんが、家で生まれた子達に出産予定はあります。
産まれたら、ブログで紹介すると思うので、飼主さんに相談してみてください。

2015/05/11 05:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん可愛い💓
自然豊かでいいですねー
幸せになっちゃいます^_^
2015/06/07 08:47  | URL | 鈴木眞知子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメントありがとうございます。

銀は、2歳くらいまでは誰にでも触らせたし、人懐こいワンだったんですよ。
事情あって、今は、一代一主を地で行くようなワンになってしまいまして、他所の人の好き嫌いが激しいんです^^
私には、とっても可愛いんですけどー。
2015/06/07 09:10  | URL | 鈴木眞知子さんへ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |