- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吹雪姫と美月
- 2015/05/18(Mon) -
詳しくは、後ほど・・・ってことで^^

各方面から、吹雪姫の写真が見たいってことなので、載せておきます。
昨日で3ヶ月になりました。
4月の上旬から、1か月半ほどお預かりしています。
雪甲斐犬ではなく、紀州犬です^^

美月は、10日ほど前・・・え?10日しか経ってないの???って、驚くくらいにデカイ態度の甲斐犬2か月のメスです。
山形の剣ちゃんのお嫁さんに来ました。
ドックランが完成するまでお預かりです。

当たり前ですが、赤の他人です^^
でも、仲が良いです。

079_20150518140221a4b.jpg
2頭ともに車酔いが酷いので、助手席でドライブトレーニングです。

以前、銀ちゃんが若犬で出陳していたころに、審査員の先生に「もう少し乾燥感があれば・・・」って言われたことがありました。
若犬で、そんなこと要求するかって思いましたが、紀州犬って何だか、子犬でも味わい深いですね。
観察するのが面白いです。
もちろん、個体差がありますから、吹雪=紀州犬って思い込まないようには気を付けますよ。

088_20150518140604ec5.jpg
074_20150518140606c7c.jpg

吹雪で最初に驚いたのは、「お腹の皮膚が黒い!」でした。
よく見たら、腋の下も顔も脚も尾も。要するに、紀州犬は皮膚が黒いんですね!
それと、顔の毛が長い!脚の毛が硬い!
102_20150518153352065.jpg

3ヶ月になるので、背中の真ん中辺から剛毛が出てきましたが、やっぱり硬い!
吹雪の父犬は「義家号」 剛毛が長く硬く、斜め45度に毛が開いています。
白の紀州犬は軟毛なのだろうと、勝手に思い込んでいたので、初めて見た時に驚きました。

3ヶ月で6.7キロ。小食なの。これもビックリ。
体高43センチのとらちゃんと同じくらいのペースの体重増加。
美月の半分しか食べないし。

背が高いことを考慮しても、本当に中型犬サイズになるのかなあーーーーと思っているのだけど、作出者はなると言うし^^

吹雪は一人っ子で、子犬同士で遊んだ経験がないせいもあって、1か月も後からやってきた1か月遅れて生まれた甲斐犬の美月に、すっかり主導権を握られている感じ。
普段は、落ち着いていて良い子の吹雪と、ヤンチャな美月の組み合わせ。

美月が来た日は、自分の寝床を取られて、岩の上でお昼寝^^
068_20150518165257a30.jpg
どこでも寝られるみたいです。

人も犬も音も怖いもなしのお二人さんでした。

吹雪は初めての散歩の時は、まだ一人でした。
運悪く、庭に宅急便のトラックが入ってきてしまいました。
70日くらいの時です。
014_20150518160436d1e.jpg
トラックのバックするピーピー音に驚いて、こちらには来ません。
が、耳も引かないんだー。尾も下がらないんだー。

初めての散歩で、まだ若い柴犬に会いました。
018_20150518160438c84.jpg
この後、追いかけまわして、飼い主さんをグルグル巻きにしてしまいました^^

3ヶ月のワクチンでは、
038_201505181555335c0.jpg
病院の順番待ちの間、小型犬の飼い主さんにオヤツを貰い。

028_20150518155841852.jpg
藍虎の掘った穴を横取りし^^

二人仲良く元気です。食欲も美月の方が旺盛なので、もめません。




遊んでいるのは、おりゅうと藍虎。イイ年してよくやります。

紀州犬を育ててみて、甲斐犬という犬種で気づくことも多く、面白いです。
吹雪は、普段はとっても良い子なのだけど、我が強く暴れん坊なので、私の手には負えなくなる前に何とかします^^

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 他所から来た子 | CM(8) | ▲ top
<<耳血種 | メイン | 花と銀ちゃん>>
コメント
--
紀州犬ですか〜〜!やっぱり日本犬はいいですねぇ^ ^
それにしても…乾燥感…なかなか深い表現で(笑)
紀州犬を育てて甲斐犬で気づくこともある…これまた深い!だんだんりゅうままさんが甲斐の賢者に近づいておられる(笑)
ちびっこ2人ならりゅうままさんなら慣れっこでしょーが、また生傷つくって頑張ってください!^o^
2015/05/19 06:01  | URL | あきやま #-[ 編集] |  ▲ top

--
柴犬、紀州犬、四国犬は、外貌の完成度が高いので、評価の視点も高いんですよね。
日本犬としての味わいを要求されるわけです。
甲斐犬は、6歳過ぎて、少し枯れ始めてからが評価が上がる気がしますね。
運動管理よく、犬が若ければ、9歳くらいでちょうど良いかも^^

あ、銀ちゃんも7歳過ぎたら再出陳するかw

美月はヤンチャなんだけど、人にはお腹出し出しです。
吹雪は手強いですよー。私には無理かも^^


2015/05/19 07:04  | URL | あきやまさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

--
三ヶ月になりましたか〜!吹雪ちゃん!食が細いですか〜?
でも元気に走り回っていますね!
もう美月ちゃんは新しいおウチに行っちゃいましたか?
しばらく二頭でくんずぼぐれつして遊べると良いですね。
(おりゅうさん達がいれば充分な気もしますが…)
今秋季は私に「こひなを引け」とお達しが下りましたので
リングで白いの引きましょうね〜。
ハンドラー先輩!よろしくで〜す。
2015/05/19 10:20  | URL | リイチ #-[ 編集] |  ▲ top

-リイチさんへ-
美月はまだいますよ。
ずっと、ベッタリ一緒に遊んでいます。
美月のお蔭で、吹雪は酷いジャレ噛みはしなくなりました。
加減を覚えたんですね。

どー見ても、小振りな気はするんですが、Tさんはこんなもんだって言ってます。
2か月の甲斐犬がデカくて驚いたと。
美月は、体高46ペースですね。
態度は、デカいですよ、吹雪を振り回しています^^

こひなwww ←なぜ、笑うw
ハンドラーがんばってください。その前に、運動に通った方がハンドラーしやすいと思う。
相当溜ってますから、しゃばに出たら止まらないかも^^

吹雪は、全力で動いて寝て食べてもらってますが、我が強いから、檻から出す時はいつもリード付きで!と、支部長にも言われました。
檻、、、ないしw
2015/05/19 10:44  | URL | あきやまさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-オセロゲームですね-
吹雪ちゃん、美月ちゃん まあ、楽しそうですね。

そして、おりゅうさん、藍虎ちゃんの部屋での遊び(これ遊び?!)参戦する美月ちゃんたち、いやぁー、たいへーん!!

これにりくちゃん、銀ちゃんが参加したらどうなるんでしょう!家、破壊されますね。

りゅうママさん、ほんと、忙しいですね。
仔犬たち、見てるだけで癒されるでしょうけど、身体に気をつけてください。
2015/05/19 10:57  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS へ-
GWはお世話になりました。
岳ちゃんのカッコイイ写真があるので、ブログにアップします~。

お楽しみにね^^

いい年して、良く遊ぶでしょう。
おりゅうさん、生涯現役ですからねw
2015/05/19 16:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍虎-
こんなにダメージを受けたコルク床を見たのはじめてですが、おりゅうさんと藍虎のキレキレの遊びをみて納得デス 笑

元気なのが一番 こちらも元気を貰うってもんですね
楽しい動画ありがとうございました。
2015/05/23 21:03  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
子犬が元気に遊ぶのは、当たり前ですが^^

おりゅうさん、12歳。藍虎もうすぐ7歳。
元気だよね~。
家が壊れそうですw
2015/05/24 21:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
