ありがとうございました
- 2015/09/17(Thu) -
ブログの更新を怠っていたところに、栃木方面の大雨があって、たくさんの方々からご心配いただいちゃって、恐縮でした。
大雨被害の方は何もありませんでした。
本当に、犬親戚、犬友達の有難さをしみじみ。

被害にあった方には、心からお見舞い申し上げます。

近年、自然災害も多くて、どこで何があっても想定外とはいえない状況。
中国のバブル崩壊もあり、世界経済的にも不安定。
先の心配もあるけど、だからこそワンコ達との1日を大切に、前向きに生活していきたいです。

ブログを更新していない間に色々ありました。

6月末には美月は山形の剣ちゃんのお家に行きました。
176_20150916143230269.jpg
剣ちゃんと美月が遊べるようにと、お父さんがドックランを用意していてくれました。
が、、、、、ご覧のように、写真に写っているのは吹雪だけ。
美月は5分で脱走しました(爆

すぐに手直しして強度と高さを加えたらしいですが、その後1か月で、また脱走できちゃうようになったらしいです^^

山形に行った帰り足で、摩利と娘のすずちゃんを連れてきました。
家を改装してウッドデッキを作るとかで、何だかんだで2週間ほど預かってました。
家の中に、大人サイズの甲斐犬が6頭と紀州犬1頭。
運動がエラク大変だったけど、楽しかった~。
摩利の家に残ったすずちゃんは、りんりんにちょっと似ています。
187_2015091614475907e.jpg

摩利はここに居る頃と少し変わって、過保護ママになってました。
我が家の近くに居る摩利の娘の陽向が、姉妹のすずをちょっと脅かしたりすると
214_201509161448037a9.jpg
こんな感じで指導が入ります。

摩利は貫禄も出てきて、遠目にはますます山ちんに似てきました。


我が家の近くに居る陽向は、毎夕方ランに遊びに来ているので、また紹介します。
211_20150916144801f91.jpg
8か月の時は11,5キロしなくて意外に小柄で止まったなあ~と思ったのですが、その後毎日ランに来るようになって3キロ増えました。
もちろん太ったんじゃなくて、大きくなった^^
8か月からでもそんなに大きくなる余地があったんだーとビックリしたけど、考えてみたら、子犬の時には大きくなる予想の子だったから、一時停滞してたのね。

260_2015091712150175f.jpg
てちゅとも、親子対面^^
もちろん、父犬とは認識しないけど。

ビビリのすずが、こっちに居る間にと、色んなところに連れまわしました。
365.jpg
でも、一番楽しかったのは、陵のお父さんに連れて行ってもらった「陵のお山」かなー。
りくが耳血腫の治療で使ったステロイドのせいで、筋肉が落ちちゃったのもあって3回くらい連れて行ってもらいました。
藍虎と摩利がすごく喜んだ。
私ひとりじゃないから、藍虎や摩利も連れて行ってやれて、本当に良かったです。
また、時々連れて行ってやろう~。

もちろん、すずも大喜びでした。

じゃじゃーん。
今年ははじめて梅干しも作ったんですよ。
私としては上手くできました。
402.jpg
はりきって30キロも作っちゃいましたw


甲斐犬の園の方には、時折、お客さんが遊びに来てくれています。
梅雨明けの一番暑い時に、バーベキューに来てくれた紀州犬飼い主の御一行様。
390.jpg


お盆には子猿一家と一緒に、私自身は初めて甲斐犬の園に泊まってみました。
朝晩の涼しさにビックリ。
家から5分くらいだけど違うのね~。
414.jpg

さぼってる間の3大事件は・・・

長くなるので、また別の記事にします^^

ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<里親さん募集です | メイン | 緊急です(引き取りありました)>>
コメント
-いつも元気でお忙しいですね-
大変な雨でしたねぇ、那珂川という地名が出てくるかと心配していましたが、大丈夫だったんですね。

りゅうママのところ、紀州も飼って、うわー、どんどん増えちゃうなぁと思っていました。
もう、どの子がどの子かわからなくなりましたが、面影はなんとなく、山ちんかな、藍虎ちゃんかな...と推測しています。

今年の夏は、バテてほとんど室内で過ごしていました。
もちろん、ボクもーの岳ちゃんでしたが、散歩は元気で行ってました。伊東の庭で、初めてコジュケイを捕まえてしまいました。
うーん、しかたないけどね、困りますね。お願いだから、その口でペロペロしに来ないで!

甲斐犬の里は、やはり涼しいんでしょうね。これから良い季節になりますね。
2015/09/18 19:54  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSSさんへ-
植えていただいた皇帝ダリアが立派に育ってますよ~。
この夏は、草刈りに追われて大変でした^^
また遊びに来てください~。

コジュケイを捕まえるなんて、岳ちゃんは素早いですねー。
銀ちゃんは、もっぱら猫専門です。
ほんと、困りますね。

犬親戚は増えましたが、基本、似てますよね。
性格がわかってるからでしょうか、私には可愛い顔に見えます~^^
2015/09/19 06:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
栃木、茨城。すごい水害だったね。
ちょうどあの夜、私は雨の中でみーみー泣いてる子猫を拾ってしまいましたよ。
迷いに迷った末に、どうしようもなくて連れ帰ったのだけれど。ミルクがうまく飲めない子で、結局2日後には死んでしまいました。
長く一緒にいた子をなくすのも悲しいけど、乳飲み子を見送るのはまた全然別の辛さがあるんだなぁと、実感したできごとでしたよ。
いろいろあるねぇ。ほんとに。

おりゅうさん一族、相変わらず元気そうで何よりです。
暑い季節が終わって、犬にはますます楽しい季節だね(^^)
山遊び、楽しそう。藍ちゃん摩利ちゃん、本領発揮!だねw

あ。愛護会展、行きますか?
またもやお泊まりオフの計画なんかもあるけど・・・どう?

2015/09/19 09:10  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
雨の日、ねこたさんは子猫を助けてたのね。
私は、猫を殺生してランに立て籠もった銀ちゃんと交渉中でした。
もー、ほんと色々あるよね。

今ね、ちょっと立て込んでて、、、、。
愛護会のことは、一段落したらよく考えるね。

迷い犬が庭に居座ってるのよー^^
2015/09/19 10:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |