日本犬保存会 茨城展 (2015..9.21)
- 2015/09/24(Thu) -
茨城展に行って来ました。

出陳は、吹雪。幼犬の部です。
お里のTさんの体調はさらに悪くなっていますが、見学に来るとのことで出陳しました。

私の目標は、吹雪が、大勢の人と犬で興奮しても歯を見せられること。
幼犬の部にTさんの仲間の方々の大応援団。
ありがたいことです。

014_20150924055433903.jpg
審査前のリンクで、Mさんが吹雪を立たせてくれました。
吹雪姫 野州田島犬舎(義家×信春女)

相変わらず小柄なのだけど、体重だけは16キロを超えました。
父犬の義家に似てるって評判でした。
私は義家も信春女も大好きなので、それでお預かりしたので、両親に似てて良かったです。

この日は暑くって、吹雪は審査待ちの間にご機嫌斜めに。
1度目は口中検査でウガウガ吹雪になっちゃったんだけど、ちょっと時間置いて落ち着かせて成功しました。
今は家では問題なく歯を見せますが、どこでも何でもできるようにするのが目標です。


幼犬メスの部は、紀州犬が3頭出陳でしたが、1頭が欠席でした。

吹雪の相手はふく号 高家(義家×和)
いつも勉強させていただいているSさんの作出です。
012_20150924055436af6.jpg
飼い主さんが、朝昼晩と立ち込み練習してるとのことで、幼犬でも立ち込みバッチリです。


審査中
028_20150924055432f32.jpg
強い日差しは、幼犬には厳しく、デロデロでした^^
共に幼犬賞。

実際に見る吹雪は、目が小さいなあ~と思うのだけど、写真だと奥目が日陰になると目張りがハッキリして写りますね。
浮世絵の美人画のような目です^^

写真も、お仲間にカメラを預けて撮っていただきました。
快く引き受けていただき、ありがたかったです。

002_201509240554292f8.jpg
吹雪の応援団は、おりゅうさんと里ちゃん。
暑いので、道路の向こうの木陰で待機です。
吹雪は里ちゃんとも仲良しです。



場慣らしに来ていたフクちゃんに会いました。
003_20150924055431191.jpg
愛姫の近所で、ワンプロ仲間です。
自然体で綺麗な太刀姿です。

春の愛護会展では、未成犬牡1席だったので、この秋は壮犬で勝負ですね。
友達の輪が広がり、嬉しい限りです。
愛護会展も今回は行きたいな~と思っているので、応援できるかな。

今週末は埼玉展です。
真徳、陵、吹雪が出陳予定です。
吹雪、今度こそすんなり歯を見せられるように頑張ります^^


愛姫の子の里親さん募集しています。
関西から西の問い合わせが多く、まだ決まっていません。
P1100859.jpg

近影はこちら
MIXGATE 愛姫

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(4) | ▲ top
<<日本犬保存会 埼玉展  2015.9.27 | メイン | 日本犬保存会 福島展 2015.9.13>>
コメント
--
先日はありがとうございました。
27日は吹雪の応援に行こうと思ってます。
おりゅうさん福のこと覚えてくれてるかな?
2015/09/24 20:32  | URL | 福ぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

-福ぱぱへ-
こちらこそ、ありがとうございました。
勝手に紹介しちゃったのも、快く引き受けていただきまして、ありがとうございます。

吹雪、おチビだけど、良い顔してるな~って思うんですよね。
応援、ありがとうございます^^
あ、Iさんも、都合が付けば来るって言ってました。
2015/09/24 21:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぶーちゃん歯見せられて良かったです。顔は良いのよ。義家の娘だもの。体重はもう、そこらの紀州娘よりは重いですね。良く育ったー!!!幼犬もう一頭も義家の娘だったのですねー。母が違うとどんなだ?埼玉展で確認します。よろしく〜です!
2015/09/25 11:51  | URL | リイチ #-[ 編集] |  ▲ top

-リイチさんへ-
紀州犬仲間の協力体制には、いつも感心し、そして感謝してます。

ぶーちゃんは、立ち込み練習はじめました。
が、立ち位置を直すのに脚をさわると、ぶーぶー文句言います^^

これ以上太らせないように…って意見と、小さいからどんどん食べさせろって意見と分かれてましたね。
牛乳飲ませるように!ってアドバイスもありました。

炭水化物と脂質を減らして、運動を少し増やそうかなって思ってます~。
ぶーの運動管理は楽チンです。馬車馬のように脇目も振らずに走るので、すぐに終わるw

埼玉ではもうちょっとすんなり、歯を見せられると良いんだけどね~。
よろしくです~。
2015/09/26 05:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |