親子ですからぁ
- 2015/10/05(Mon) -
昨日の日曜日は、てちゅと摩利の息子の海翔(カイト)と、その兄弟のひなちゃんが遊びに来てくれました。
甲斐犬の園の草刈りをしてくれましたよ。
カイトのお母さんは若いんだけど、農業してるので、草刈は本職です。
助かりました~。
今年の夏は、私はずーーーっと、草と戦ってて忙しかったのなんの。
里ちゃん家が甲斐犬の里、ひなちゃん家が空き地ランの草刈りを何度かしてくれたので、とっても助かりました。

けど、カメラを忘れたので、昨日の写真はなくて、9月23日、カイトの1歳の誕生日に遊びに来てくれた時のお話しです。

カイトです。
005_20151005190319867.jpg
摩利とてちゅをたして2で割った感じ。
どっちにも似ています。
口が固い所は摩利だし、甘ったれはてちゅだし、毛色は摩りだけど構成はてちゅです。
顔はまさに2で割った感じ^^

カイトが来たよ!って言うので、てちゅを連れて、てちゅの飼い主さんがカイトに会いに来てくれました。

カイトに会ってる間、てちゅは第2ランでカイトのお父さんとお婆ちゃんに子守されていました。
007_20151005190324bbd.jpg
俺の母ちゃんが他所の犬を撫でてるーーーー!ってので、てちゅはキュンキュン言ってました。


012_20151005190322776.jpg
カイトはカイトで、お父ちゃんが他所のオスの所に行ったってので、キュンキュン言ってました。
ほーんと、親子です^^

014_20151005190324c21.jpg
てちゅのお母ちゃんとの再会(爆

てちゅは、とってもカッコイイのですが、お母ちゃん命ですから。

カイトは子犬の時からてちゅ以上なので、将来は推して知るべしって感じでしょうか^^

カイトは月に1回くらいは遊びに来てくれます。
1頭飼いで力が余るので、我が家のレディースと遊ぶのは丁度良い運動です。
032_201510051903259c5.jpg
遊び相手に遊び好きの吹雪も加わったので、当分は遊び相手に不自由しないと思います。

帰りに空き地ランに寄ったら、兄弟のひなちゃんが居ました。
049_201510051922555f2.jpg
ひなちゃんも両親を足して2で割った感じなのですが、性格が濃いんです。

子犬の時からカイトには厳しくて、一緒にご飯を食べてもカイトには食べさせなかった^^
この日も、カイトが水を飲めば、私の!って取り返しに行くし、草を食べれば、私の!って邪魔するし、バッタも私のだし、人も私の!だしw
負けず嫌いのひなちゃんは、デッカイ兄弟のカイトには絶対負けたくないらしいです。

以前、Yさんのところのベニョが遊びに来た時に、摩利が水も飲ませなかったのを思い出しました。
これまた、親子ですね~。

ひなとカイトの関係は、ひなが強いのだけど、カイトは絶対に逆らいません。
強いオトコなのかもしれないです。
ちなみに、最近はひなのマイブームは狩猟ごっごで、ターゲットは吹雪です。
でも、吹雪が居ない時はてちゅで、てちゅもやられ放題でひなには逆らいません^^

女子には優しい親子です。

空き地ランには、柿の木が4本。
まだ小さいですが、実はすごいです。
木が折れそうです。
これでも半分は落としたんですよ。
044_20151005192252709.jpg
食べきれないので、どうぞ採りに来てください。

今年はりんごもなりました。
048_20151005192254a62.jpg
袋をかけなかったので、出来は悪いですが、味はりんごです。
細かく刻んで、ご飯に入れてます。


22日にもトラちゃんと山ちんの子の真徳(マコト)が遊びに来てくれたのだけど、その時もカメラ忘れちゃって、捨身がなくてすみません。
マコトはトラちゃん親子と1日遊んでドロドロ~で帰りました。
先月胃を取ったばかりのお父さんが、すんごく元気そうで嬉しかったです。

甲斐犬の里は、この時期はシュウメイギクが綺麗です。
あと、この花、、、、名前を忘れたのだけど、、、、綺麗です。
017_201510051937475cd.jpg
どうぞ、遊びに来てください。

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | うちの子物語 | CM(2) | ▲ top
<<今日から預かり保育 | メイン | 日本犬保存会 埼玉展  2015.9.27>>
コメント
--
嫁曰く、ミナヅキという紫陽花だそうです。
2015/10/06 09:49  | URL | モーチ #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-お!モーチさん-
早い時間に起きてますね~w。

ミナズキですか。
この花、結構好きです。
花期も長いし、遠目にも映えますね。
その割には、良く見かける花でもないし。
甲斐犬の里には、2本あって、両方とも2メートル以上の木になってます。

皇帝ダリアが、まだつぼみも持たないんだけど、冬に間に合うのかしらw
2015/10/06 11:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |