預かり保育初日終了~
- 2015/10/06(Tue) -
午後もちゃーんと、ウッドデッキから出入りできる銀ちゃんの廊下クレートに、自分で入って昼寝しました。
夕方には慣れたのか表情が変わってきました。

027_2015100618075149e.jpg

なので、おりゅうに会わせてみることにしました。
029_20151006180752e01.jpg

おりゅうは、ニオイをとって一族と認識したのか、すぐに遊んでやる体制に
031_20151006180753013.jpg
怖くないから、こっちおいで~と、低い体勢で誘ってやります。

033_20151006180754b48.jpg
ゴロゴロしながら、遊んでやるおりゅうさん。

ありがとね。
おりゅうさんが居るから、子犬を安心して預かれます。

039_20151006180756a00.jpg
もう、すっかり懐いて、お腹見て見て~~ってやってます。


5時半くらいにお迎えが来ました。
043_20151006181600d7b.jpg

飼い主さんに「りゅうちゃん、ありがとね~」と声を掛けられ、撫でられ。
ここで調子に乗るおりゅうさんw

045_201510061816042a4.jpg
私ね、こんなことして遊んであげてたの~

そこまでは、してなかったような気もするけどw

おりゅうさん、ありがとね。おりゅうさんが居るから、今があるんだよね。
もうすぐ13歳で耳も遠くなってきたけど、まだまだこれからだからね!

みなもは、3回くらい会って、この子なら預かり保育できるって思った子でした。
神経が太くって物怖じもしない子なので、居場所が変わることがストレスにならないと思ったから。
それに、飼い主さんが溺愛するタイプだから、我が家の子になってしまうこともないし。

暫くの間、様子見ながら預かり保育します~。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 他所から来た子 | CM(6) | ▲ top
<<甲斐犬愛護会 秋展に行って来ました~ | メイン | 今日から預かり保育>>
コメント
-おりゅうさん、ナイスです💘-
素敵なおばあちゃんですね。
孫の面倒をみるみたい!
Cooはお腹を見せないですねー。
その辺は気が強いのかなぁ?
二日目日記も読みたいです(^o^)/
2015/10/06 19:57  | URL | Cooのとうちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして! 甲斐犬れもんと柚子姫の飼い主、ゆずれもんママと申します。
さくらママさんのブログでりゅうママさんのコメントを拝見し、
りゅうママさんのブログに訪問させて頂きました♪

柚子姫の岐阜展入賞に、温かいお祝いのコメントを頂き、
本当にありがとうございました\(^o^)/
柚子姫のことを気にかけて頂き、とっても嬉しかったです♫

さくらママさんから、柚子姫のお父さんが
りゅうママさんちで産まれた、山徒くんであることをお聞きしました(^o^)
柚子姫は、おりゅうさんの孫にあたるのですよね!
また一つ、素敵なご縁で繋がることが出来て、
本当に嬉しく思っています(#^.^#)

今月末には、韮崎でお会いできますよね☆
凄く楽しみで、ワクワクします♪
どうぞ、よろしくお願い致します。
2015/10/06 23:19  | URL | ゆずれもんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Cooのとうちゃん へ-
おりゅうさんは子犬の面倒を見るのが、上手なんですよ。
なので、みんなおりゅうさん大好きで、集合した時はおりゅうさんの口をみんなでベロベロ~。
あ、でも、一族以外には厳しかったりしましたね^^

お腹見て見て~は、目上の犬に、どんなことをしても遊んで欲しい子がよくやりますね。
しつこくしても怒られないように^^
降参した時の固まったようなお腹だしとは、ちょっと違う感じ。
プライドないって意味では、同類かもしれないけど、結局遊んでもらうことに成功しますね。

生まれながらに、キャラ的にやる子もいるんですけど、母犬が教育ママで厳しくて、巣立つ頃には覚える子もいるみたい。
教育されると、逃げる子も居て、いろいろ。
おりゅうの子は、おりゅうが甘いので、誰もやりませんでしたw

2015/10/07 04:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆずっれもんママさんへ-
コメントありがとうございます。
尻尾もあがって立派でしたよ~。

芽衣ちゃんは、我が家で生まれたりくの子です。
りくはおりゅうさんの子。
柚子ちゃんは、母方がおりゅうさんのひ孫で、父方がおりゅうさんの孫。
両親におりゅうさんが入っているんですよ。

なので、柚子ちゃんに血の近い子達がたくさんいるんですよ。

山徒は、おりゅうの息子では一番母親似ですが、イケメンのモテ男です。三多摩展会場近くに住んでいるので、いつか機会があったら、山徒の飼い主さんにも柚ちゃんを見せてやってくださいね。

我が家で預かってた大雅とエイトの 新しい飼い主さんへの引き渡しの日はここに来てくれて、今も連絡取り合ってるみたいです。
柚子ちゃんが可愛がられて育っているので、会ったら喜ぶと思います。

韮崎は、まだ微妙ですが、柚子ちゃんにも会いたいし、行きたいな~って思ってるところなんです♪



2015/10/07 05:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん・・・w
そうそう、そうだよね。「こんなこと」して遊んであげてたんだよね。りゅうママがそこ見てなかっただけだよねー(爆)

相変わらずですね。
元気なのも、子犬に優しいのも、ちゃっかりしてる(?)のも、全部おりゅうさんらしくて素敵だわ。
もうすぐ13歳かぁ。まだまだだね。うん。
これからも元気に楽しく過ごしてね~(^-^)
2015/10/12 06:33  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
相変わらずですよw

甲斐犬というと「主人に忠実」ってのが代名詞みたいになってて、よくそういわれるのだけど、おりゅうさんは「自分に忠実」なんだよね。
ほんと調子良いんだからー。

生涯現役。生涯お調子者で、ずっと元気でいて欲しいわ~。
2015/10/15 20:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |