- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛護会展 私の泣き笑い
- 2015/10/31(Sat) -
私と少しでも付き合っていただいている方は、ご存知ですが、そそっかしいと云うか、抜けてるんですねー。
今回も、カメラのバッテリーの充電を忘れて出かけちゃいました。
なので、これからも会うチャンスのある友人知人の愛犬の写真を後回しにしている間に、バッテリー切れになってしまいました^^
もちろん、連れて行ったおりゅうさんと、銀ちゃんの写真もない。
気になったお犬の写真を撮ったのは良いんだけど、どこの誰だかわからない(爆

みなさん、そうだと思うけど、展覧会ではあれもしたいこれもしたいと思っても、できる事って10分の1以下。
なので、今回は知り合いとの交流よりも犬を拝見することを優先したのに、、、、
銀ちゃんが婚活にトチ狂ったこともあって、参考犬の披露も拝見できず、全然駄目じゃんな結果でしたー。
そんなもんですね。

ねこたさんと磊虎の飼い主さんから写真を頂いたので、自分が撮ったのと混ぜ混ぜでアップします。


リンクサイドと、銀ちゃんの居る車の往復だったので、リンクサイドで撮れたのが
063_2015103008574798d.jpg
大和くんと弥生ちゃん親子。優しい男前の大和パパと、後頭部フェチの私にはたまらない弥生ちゃんです。
大和くんのお孫さん達が大活躍してたので、今回も大和ママさんは応援に大忙しでした。

大和ママさんのブログにいっぱい写真が載っているので、ご覧あれ!大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆


そこへ現れたのが磊虎。
りくの息子で、陵や虎太郎、里ちゃんと兄弟です。
なぜか、弥生ちゃんじゃなくて、大和くんに無理やり挨拶しようとしてる磊虎。

2015_1025_141700.jpg

1歳半になるけど、人の好きな穏やかな子です。
でもって、まだ牡に目覚めていないのか、未去勢オスにも穏やか^^
オスに接近しても、ガウることも、ガウられることもないようでした。

2015_1025_141144.jpg

リンクサイドで見学中に寝てしまったそうで、その後、イビキかいて爆睡してたとか^^

磊虎は、山では獣を追うし、来週は栃木展に出陳ですが、リンクではピシッと立てる子なので、面白いです。


先方から声を掛けていただいたのが、FB繋がりで兵庫からお見えの「はずき」ちゃん。
犬は良いのに、写真を撮る腕が悪くて、尾の位置が悪かったり、耳を引いてたり。
そもそも逆光だし・・・牝らしく優しいけど、楚々とした凛とした顔が見えない^^
実物の方が100倍良いので、写真を載せようかどうか迷ったのですが、とってもナイスなお嬢さんなので、存在だけでもご紹介。
039_20151030092940b87.jpg
もう6歳だそうですが、素材と管理が素晴らしい!
すっかり「はずき」ファンになっちゃいました~。


私を探してやってきてくれたのが、岳ちゃん。
2015_1025_121747.jpg
銀ちゃんと兄弟ですが、気性が違って、人は大好きだけど犬にはチンピラ^^
七色の声でアピールするのは、おりゅうさん譲りw

載せそびれていたGWに来てくれた時の岳ちゃんの写真。
040_20151031042825ec0.jpg
色素の濃い赤虎毛に、しっかりした四肢。
銀ちゃんと変わらない体格の岳ちゃんを、お母さんのBOSSが散歩してたの、偉いです~。

BOSSに頂いた皇帝ダリアが、やっと蕾をつけました。
2階の窓に届くんじゃあないか・・・という勢いで大きくなりました。



その兄弟の銀ちゃんですが、婚活野郎に変身してしまいました。
私の不注意なんです。
一番端っこに車を停めたんだけど、これが、もろ風下で。
大きな展覧会の場合、どうしてもこの機会を逃すまいと、ヒートのメスも来てますから、交配経験のある交配意欲の強い銀ちゃんはコントロール不能になると私の力じゃ、どうにもこうにも~。

で、こんなことに^^
2015_1025_110956.jpg
2015_1025_111008.jpg
あっちに行くんだーーー!

笑いながらカメラを向けているねこたさんに、気付いたのか
2015_1025_111029.jpg
止まってみる。 メスか?w

2015_1025_111109.jpg
ねこたさんに「銀ちゃんって、顔は可愛いよね~」と、言われて、澄ましてみるw
冬になってもっとモフモフになると、もっと可愛い^^ ←親馬鹿バンザイw

午前の審査が終わって、ちょこっと散歩のつもりが、もう車には乗らんと言い張り、みなさんが駐車している方に行くと言い張る。
なだめたりすかしたり、散歩したり、力ずくで車に乗せようとしたり、オヤツで釣ってコマンド出したり。
すべて無駄。
少しくらいの嫌々なら、どりゃ~と気合を入れれば乗ってくれるけど、本気で拒否されると、銀ちゃんを抱えて乗せることもできず。
こういう時は、展覧会の出陳には関係なく、日頃から走り込んでいる強靭な足腰がアダになる^^

停めた場所が悪くって、散歩の犬の通り道になっていたので、犬が来るたびに、牝か?とワクワクしながら待っています。
牡にもフンフン言ってるので、お花畑満開状態w

参考犬の披露も終わってしまって、昼ご飯も食べられず、午後の審査も始まって、壮犬牝も終わってる。
もう何しに来たんだか~。
このままじゃあ、終わっちゃうので、車を端っこの藪の方に動かして、後ろに銀ちゃんを繋いで見学に行きました。

振り向いたら、もう寝転んでいました。
銀は一人で知らない所でも留守番できるので、早くそうすれば良かった。

私が審査の見学中に、磊虎の飼い主さんが、磊虎を連れて様子を見に行ったとの事で、写真をくれました。
DSCF62470001.jpg

吠えもせず、唸りもせず、磊虎に向かってフンフン言ってたって聞きました。
写真を見ても、背中の毛も立っていない^^
重症だー。

もっとも、銀ちゃんは口が届くくらい接近しなければ、オスにも立ち込んだまま近くに来るのを待っています。
ヤクザなので、吠えたり唸ったりしないのだけど、口が届く範囲に来たら危ないです^^

他人は好きじゃないけど、構われなければ、無視です。
ただ、車に乗ってる時に覗かれるのは嫌いで、唸ることが多いです。

帰り際に、磊虎の飼い主さんが車を覗いて、「銀ちゃん、バイバイ」って声を掛けました。
彼には唸らないかも・・・って、思いましたが、やっぱり唸りませんでした。
何となくわかる気がします。
銀に警戒される何かを出していないんです。

銀ちゃんを乗せた車に、ホームセンターの人が荷物を積んでくれたりするのも平気。
銀ちゃんを乗せたまま鍵閉めちゃって、JAFの人が来てガチャガチャやるのも平気。
シートベルト違反で捕まって、警察官が中を覗くのも平気。

おりゅうさん。あちこちでナデナデされて、ご機嫌でした。
DSCF62710001.jpg
白髪も増えて、もうすぐ13歳です。


その日は山中湖泊まり。
でも、バッテリー切れで写真はない^^

芽衣ちゃんの娘の柚ちゃんに会うのも、出かけた一つの目的だったので、ご一緒できて良かったです。
才蔵さんにも会えたし。瑠璃ちゃんもナデナデできたし。
会場で、芽衣ちゃんとふーちゃんにベロベロしてもらったし。

王国と元ちは、相変わらずでした。
また、遊びに来てね。

あ、ねこたさんに貰った、王国&おりゅうさん。
2015_1025_142546.jpg
オヤツ待ちの写真らしい^^

楽しいけど、疲れた展覧会でした。
次回は今回の反省を生かして、早朝入りするつもり^^

最後に銀ちゃんと私のツーショット
2015_1025_1109591.jpg

ねこたさん、ありがとー!


来週、8日は日保関東連合 栃木展です。
陵、真徳、磊虎が同じクラスで出陳予定。
兄弟従妹対決だー。

我が家は、吹雪を出陳予定。
体高下限ギリギリなので、まだ絞ってなくて、席順は期待できずだけど、社会化のお勉強。

ポチお願いします

にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(9) | ▲ top
<<みーたんの預かり保育 その後 | メイン | 甲斐犬愛護会 秋展に行って来ました~>>
コメント
-銀ちゃん久し振り-
岳渡の永遠の喧嘩相手、銀ちゃんとは完全隔離なのでこの前見たのはいつだったかなぁ。やっぱり、日頃の鍛え方が違うから遠見でも銀ちゃんの迫力はすごい。
お龍さん、元ち、王国メンバーは別格として、それ以外の応援犬は全く識別できず、岡崎さんファミリーの拡がりに感心しました。
2015/10/31 19:46  | URL | 岳渡&お竜のパパ #pS4vjRgg[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/01 04:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

-岳虎&お竜のパパさんへ-
いつだっただろうねー。
3年くらい前の千葉展だったような気もしますね。
岳ちゃんだけは、遠くにチラッと見えただけでも駄目だからね。

しかし、いつまで覚えてるんだろうーってくらいに、ずっと会ってなくても覚えてますからねえー。
2015/11/01 04:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できますさん-
本当に、そそっかしくって、すみませんでしたー。
電話番号忘れるなんて、ボケボケ~。
本当に何しに行ったんだか^^

こんなんですが、どうぞよろしくお願いします。
必ず、おりゅうさんやりく、藍虎を連れて、お伺いします~。
2015/11/01 05:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます-
あら~! 
大和と弥生がデデ~~ンと載せてもらって!
私も、会場ではあれもこれもしたいです~
でもでも、あの人もあのワンコも会えなかったみたいな一日になりますよね。
ライトくん、大和に迫ってますね(笑

岳ちゃん、来てたんですか?
おあいしたかったです~~。
2015/11/01 20:55  | URL | Yamato-mama #-[ 編集] |  ▲ top

-さすが、甲斐犬ばっかりでしたね-
一度、岳ちゃんを連れて行きたいと思っていたので、急きょ、出かけました。

たくさんの甲斐犬を見れて楽しい一日でした。
出陳されている方の迷惑になるといけないと出かけるのを遠慮してましたが、岳渡のチンピラ度もまあ許容そうだったので安心しました。

風は強かったですが天候にも恵まれて良い展示会でしたね。
(ほとんど、展示会は見てなかったけど...甲斐犬、堪能しました)

初めて行った時と比べて、虎毛の甲斐犬が増えているように見えました。以前は、真っ黒な甲斐ばっかだったような気がします。
それにしても、いろんな顔つきやいろんな体躯の甲斐犬がいましたね。
わっ、脚、ながっー! お竜ちゃん、どうする?!
(アンタに言われたくないつって、お竜が申しております)

栃木展、頑張ってください。


2015/11/01 21:57  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-Yamato-mama さんへ-
本当にねー。
後から、来てたって知って、「残念!」ってのも、多いですよね~。

来年は、早朝からお邪魔しますよ~w
2015/11/02 12:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
出陳犬じゃない子には、大柄の子達もいましたね。
私の車の隣に駐車してた方は、愛犬が銀よりも大きいって言ってました。

ほんと、顔も体躯構成も色々ですね^^

岳ちゃんに会えると思っていなかったので、嬉しかったです~。
また、遊びに来てください。

2015/11/02 12:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/02/23 14:49  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
