- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みーたんの預かり保育 その後
- 2015/10/31(Sat) -
愛護会の展覧会場で、みなもはどうなったか?って気にしていただいたので、その後の報告を~。

お里から、新しい飼い主さんのところにやってきて、1か月弱。
みーたん、こと、みなも(漢字はまだ思案中らしい)も2か月半になりました。

我が家で預かるのは、週に3、4日だから、もう15日くらいは家に来たでしょうか。
みーたんは、小さいけど食欲は旺盛な子です。

特技は「ご飯ください!」
143_20151031105123a65.jpg

ご飯ください!
150_2015103110512694d.jpg

ご飯~~く~だ~さ~~い!
151_201510311051262ab.jpg
存在感なく、いつの間にか側に居る藍虎とは、好対照です^^

ひらりの子のヒカルがオヤツください!するのと、良く似ています。
ヒカルもひらりの子の中では、藍虎似だけど、みーたんも外見は藍虎似です。

藍虎も小さい時から、物怖じしない子でした。
物怖じしな過ぎて、愛護会展で審査中に「開きで寝た」ってエピソードもあるw

食べ物ビームは、おりゅうさん譲り。山ちんとか大雅もやってました。
今は小さいけど、これだけの食欲だと、意外に大きくなるのかもしれませんね。
10キロコースかと思ったけど、13キロくらいにw

じゃあ、柿でも^^
148_2015103110512851c.jpg
それでも良いです!と、ベロベロ。
ドックランで採れた、ドックラン柿です。立派でしょ。
みーたんの頭くらいあります。
というか、みーたん、小さいですw

お散歩デビューの日

近くの犬猫好きの職場の人が、揃って出てきて遊んでくれました。
132_201510311101388f6.jpg

みーたんの行くところ、知り合いがぞろぞろw

いつのまにか、みーたんは藍虎よりも前歩いてるし~。

139_201510311101406c6.jpg


ドックランデビューもしました~。
てちゅと、初めまして~。
004_20151031110949e92.jpg

少し慣れたら、初日から大人の遊びにも加わっています。
011_2015103111110835a.jpg

今はもう5回くらいランに行ってるので、何でもいっちょ前で遊んでいます。
ランの前まで行くと、降ろせ降ろせと暴れるくらい、楽しいらしい。

家に来たころは、もっぱらおりゅうと遊んでいました。
002_20151031111352392.jpg

我が家の子犬の初心者コースです^^
今は、藍虎とつるんでいます。
藍虎大好きで、ワンプロしています。
みーたん、つおい~。

18日は、甲斐犬の里に結構集まって、大人が9頭くらいいたかな・・・
みーたん、どうかな?まだ、早いかな?と、様子を見つつちょっと連れて行ったら、最初、戸惑ってましたが5分もしないで一緒に遊び始めました。
その時の写真は、撮り忘れました^^

一昨日は、みーたんのお父さん犬の所に、挨拶に行って来ました。
最初、お父さんが吠えるので、離れて様子を見ていたみーたん。

遊んでワンワン、こっち来いワンワンだということが分かったのでしょう。

007_20151031112243dd1.jpg
父さん、煩いんだワンワン

父さん、タジタジw

お父さん犬の親兄弟も登場して、賑やかになっても、堂々と水を飲むみーたんなのでした。
005_20151031112245562.jpg

みーたんは、小粒だけどつおいのだ^^

銀ちゃんのDNAはどこに行ったのかと思うほど似てないけど、銀ちゃんのお孫ちゃんでもあるのですよ~。

みーたんは、お里に居る時から、人懐こい積極的な子でした。
我が家の近くに1頭来ることは決まってましたが、家庭の事情で昼間預かることになるので、我が家で預かってもストレスがかからないタイプの子をと思ってました。
飼主もそういう子が良いっていうので、みーたんに来てもらいました。

みーたん、残すところは、、、、吹雪ですね。
吹雪は、今の所、全然だめ~~。
藍虎と遊んでるみーたんなんか見ると、悔しくて金網齧ってる。
吹雪も藍虎大好きだから。

みーたんは、吠えられるのにもだいぶ慣れて、吠え返したり、馬鹿にしたように遊ぼうポーズとったり。
一緒にできる日は来るのでしょうか^^

みーたん、また来週ね!
152_2015103111524113c.jpg
助手席のキャリーにちょこんと入って、帰って行きます。


ポチお願いします

にほんブログ村



この記事のURL | 他所から来た子 | CM(3) | ▲ top
<<日本犬保存会 三多摩支部展 2016.2.28 | メイン | 愛護会展 私の泣き笑い>>
コメント
-かわいい、みーたん-
キャリーごと貰っちゃいたい!!

こんな小さいころから、たくさんの犬や人に、揉まれて育てば絶対物怖じしない強い子になりますね。

幸せなみーたんです。
2015/11/01 22:03  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
コメ抜け、失礼しましたーーー。

みーたんのお父さんが「みーたんって、甲斐犬ぽくないよね」って言うので、理由を聞くと「だって、可愛すぎじゃない?」って言ってました。
そーとーな、親馬鹿ですw
2015/11/07 08:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/16 17:17  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
