スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本犬保存会 三多摩支部展 2016.2.28
- 2016/03/09(Wed) -
ブログをさぼっている間に、年を越し、展覧会シーズンになってしまいました。
色々と、頑張らねばならないことが多くて、1日が短いです。

もう10日も前になっちゃいましたが、三多摩展がありました。
去年の夏に産まれた、ひらりの子達と、愛姫の子達が幼犬の部で出陳。
真徳が壮犬の部。
我が家は、吹雪が若1組で出陳でした。

ゆかこなさんが、大阪から来てくれて、元気な姿を見せてくれたのが、とってもとっても嬉しかったです。
今度は、こなりんも一緒にみんなで会おうね♪

子供達は、皆それぞれに大切に育てられていますが、半年くらいの幼齢だと、接し方や生活の仕方にちょっとした修正が必要になってくる時期でもあり、皆で集まってお話しするのには、良い機会ですね。
歯を見せる練習も、どこでも触れるトレーニングでもあり、物が食べられなくて、薬を飲ませる時に役立ちます。
こうした機会に参加してくれる飼い主さん達に感謝です。

私がまたしても、やらかしまして、カメラは持って行ったのにSDカードを忘れまして^^
大宮の風のリイチさんが撮ってくれた、ひらりの子のクウガの写真を頂いたので、それだけアップしときます。
我が一族では、貴重な黒虎オスです^^

DSC_2377.jpg
DSC_2365.jpg
父ちゃん、爺ちゃん、曾祖父ちゃん、曾曾祖父ちゃんが赤虎なので、ひらりの子達が全部黒虎なのは、藍虎の影響でしょうか。
強烈。

幼犬賞は、みーたん、胡蝶、静月、ココタンが貰いました。
みーたんは、、、、間違いだろう的なw

真徳は壮犬賞をもらいました。おめでとー!

この日、もう一つ嬉しかったのは、久しぶりに熊さんが顔を出してくれたこと。
颯虎を連れて来てくれました。
山徒、岳徒、銀河の3兄弟のお父ちゃんです。
今の日保の展覧会の審査基準は、甲斐犬に配慮してくれて、体高や、舌班や裏白の有無などは、特別ルールになっています。
6年前くらいは、審査基準が厳しくて、甲斐犬は優良評価を貰うこと自体が大変でした。
その頃、何を言われても、優良を貰えなくても出し続け、それなりの甲斐犬の地位を確立して、甲斐犬の特別ルールを作ることの署名運動をして今の特別ルールがあります。
熊さん&颯虎コンビは、その頃の、立役者でもあります。
その厳しいルールの時に、颯爽はチャンピオン資格を取っているので、大したもんですね。

12歳になった颯虎は、オス犬に対しては、相変わらずのチンピラでしたw
当日、居た子は、みんな颯虎の血の入った子ばかりなので、飼い主さん達にも颯虎に会ってもらえて良かったです。

031-1_20160309101056cc7.jpg
京都の全国展の時の写真。
天気が悪い日なので、毛色が違って見えますから、あとで、もっと颯虎らしい写真を見つけて張り替えます^^

久しぶりにかいぽぱぱ、ままにも会えて、良い展覧会でした。


吹雪は1月に毛が抜けてしまったのですが、行ったついでなので出陳しました。
2月17日で1歳になりました。
DSC_2245.jpg
DSC_2228.jpg
M師匠がハンドラーです。
魔法にかかったように綺麗に立ちました。

2か月の時には、凶暴でどうしようかと思いましたが、人に対してはすっかり友好的になりました。
私は、吹雪の父犬の顔が好きで、母犬の性格が好きなんですが、そこには近づきつつある気がします。
が、展覧会の成績は、ただいま、末席街道驀進中です。
リンク外からの評価は高いので、M師匠も応援してくれているのですが。

日保中型犬の層の厚さというか、壁の高さと言うか、完成度の高い犬種ばかりなので、僅差が大きいのでしょうか。
紀州犬なら、幼犬賞や若犬賞なんか、簡単に取れるのかと思ったら、大間違いでしたw

この日は、品の良さが勝っているので、もう少し味わいが欲しいと言われました。
いやはやw



ポチお願いします


にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 展覧会 | CM(4) | ▲ top
<<日本犬保存会 栃木支部展 2016.03.6 | メイン | みーたんの預かり保育 その後>>
コメント
--
三多摩展、お疲れさまでした!楽しかったです!
沢山の甲斐犬が集まり、先輩方のアドバイスをいただける機会を作っていただき、大変感謝しております!(^^)!

人見知りの胡蝶にとって、とても良い経験になりました♪
愛姫も、大好きなりゅうちゃんやりゅうママさんに会えて、良い思い出が出来ました♪

これからもどうぞ色々教えて下さいネ(*^^*)
2016/03/10 22:36  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
胡蝶さんが、会うたびに人見知りが緩和されてて、良かったですね。

リンクでも、尻尾ピンで驚きました。
流石、愛姫のDNAですねー。

教えるなんて、大それた^^
先輩から教わって、実感したことばかりなので、受け売りですw
あと、私の失敗や後悔から学んだことは、犬親戚家族は、できれば同じ間違いをしないようにお伝えしていきたいって思いますよー。
2016/03/11 08:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-これがなんでアカンのかなぁ?-
吹雪ちゃんの晴れ姿。
父さん見てびっくりしていました。
「目型、耳型、体躯構成、良い感じなのに、なんでトップとれないんかな?他の犬を見てないので比較できないけど、よっぽどレベルが高いということか?」って驚いていましたよ。

我が家の子も甲斐犬軍団に囲まれて、毎日走り廻って楽しんでいる姿、ほんとに微笑ましくて家族にとっては最高なんですが、この優しい気性は展覧会でどう出るのか難しいです。
2016/03/11 22:27  | URL | オセロの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-オセロの母さん へ-
子犬の時は、色々と相談に乗っていただきまして、ありがとうございます。
お蔭で、今はやりすぎて、ベロベロ犬になってます^^

秋の関東連合では、8頭中6席。
紀州犬では、末席でしたー。

吹雪の成績にも驚くのですが、吹雪が末席なら、甲斐犬は、、、。とドンヨリしますね。


写真は、リイチさんの腕が良いのと、ハンドラーの腕が良いので、実物よりも良く写っているかもしれないです。
もう一伸びあれば、、、とも、思うので、食事と運動に気を付けてやります。
成績はどうでも、容姿も性格も吹雪は気に入っています^^
関東連合には出陳しようと思っているので、オセロ家のチビちゃんにも会えますかね。
2016/03/12 08:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
