- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本犬保存会 栃木支部展 2016.03.6
- 2016/03/09(Wed) -
この日の出陳は、久々のてちゅ。本名は龍峰の鉄勝号
私がハンドリングしたので写真は撮れず、リンク外で撮りました。
050_20160309112605b86.jpg
視線の先には、息子の海翔がいるので、てちゅとしては珍しい前のめり的立ち込み姿w

058_20160309112609cd6.jpg

一人でポツンとでも、リンクの中でも、犬がいっぱい居る会場なら、尾の先まで神経が行き届き、このくらいには立つようになったのは、大人になったのでしょうかね。
てちゅも5月で4歳になります。
ここ1年くらいで、身体が大きくなって、体高は測ると変わらずの52ですが、一回り大きく見えます。
胸周りが特に立派になりましたね。
優良4席でした。末席^^ 

陵亘は、壮犬賞。
この日、イマイチ、リンク態度は良くなかったのですが、優良2席で壮犬賞を頂きました。
写真が撮れなかったので、去年の秋の山形展の写真です。
078_201603091144171c5.jpg
陵も、3月で末には2歳になります。

この日は、里ちゃんが出陳にチャレンジです。
里ちゃんキャーだった里ちゃんですから、幼犬の時には展覧会なんか到底無理!って感じでした。
いつも運悪く、展覧会シーズンの時にヒートになるので、幼犬の時も出陳チャンスもありませんでした。
幼犬の時の里ちゃんのビビリは、ひらりの子の雅とイイ勝負でしょうか^^
でも、飼い主さん頑張りましたよ~。
お父さんも初めての展覧会で、初出陳で、右も左もわからないけど、2才になっの展覧会で、立派に立ちましたよ。
014_2016030911551350f.jpg
021_20160309115514693.jpg
とっても、良くできました!

午後審は、いっぱいの犬と、帽子かぶったオジサンが増えて、嫌々病が出て、尾が上がらず。
優良は逃しましたが、少しずつ色んな苦手を克服してきた里ちゃんは立派でした。

てちゅも、陵も里ちゃんも、りくの子です。

陵と里ちゃんは、胴腹の兄弟。
てちゅは、前腹ですが、お父さんが同じなので、やっぱり、似てますね。
外見だけじゃなくて、甘ったれな性格も似てる気がします^^

応援は、おりゅうさん
043_20160309120535f46.jpg

てちゅと摩利の子の海翔
045_201603091205358cd.jpg

036_201603091230482b1.jpg


海翔はてちゅにも似てるし、摩利にも似てるけど、立ち姿は藍虎の立ち姿に似ていますね。
幼犬の時は、熊でしたが、筋肉が追い付いてきて良く動くようになってからは、締まってきました。


吹雪を出陳して、帰り際に、お里のTさんが「春ちゃんのようになるなよ」って吹雪の頭を撫でました。
審査員が近付いたら、耳を畳んで尻尾振りましたからね^^

1頭だけだったので、私がハンドリングしたので、そうなったんだと思います。

幼犬の時の危ない吹雪は、すっかり人好きになっていて、普通に病院で血液検査もできるようになっています。
そう言われて、Tさんには申し訳ない気持になりましたが、人が好きで、家の犬とは仲良くやっていけるのは、私は良いことのように思えてなりません^^


家に帰ったら、ランでみーたんと、陽向と、天ちゃんが遊んでました。
陽向ちゃんは、てちゅの娘、海翔とは兄弟ですが、1歳半過ぎましたが、まだ育っています。
055_201603091244330f4.jpg
最近また後ろ足が伸びて、腰高になってきました。
そのうち、前が伸びるでしょう。
体重も15キロを超えてきました。太ってませんよ。
8か月の時に11キロしかなかったのに~。

天ちゃんも食欲が出て、15キロを超えてきたそうです。
ヒョロヒョロと背だけ高かったのが、すごくしっかりしてきました。

里ちゃんも最近、また大きくなって、吹雪よりも背が高いw
この血筋は、3歳くらいまで伸びるんでしょうかねえ。
とらちゃんが3歳くらいでまた大きくなって、ここへ来て、体高は45近くなってきました。

ポチお願いします


にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(0) | ▲ top
<<張り切り りくが、出産しました | メイン | 日本犬保存会 三多摩支部展 2016.2.28>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
