- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何でわかる?
- 2016/03/25(Fri) -

りくの長男
赤ゴムの男の子

001_201603251448530d7.jpg

この子は、産まれて、幕から出た瞬間に男前だなぁ~と思った子。

011_201603251448545f5.jpg

頭が丸くって顔周りの毛が長いのも、カッコイイ。
お腹が切れ上がった脚長になりそうな体形。

でも、きっと、超がつくほどの甘ったれ^^


りくの娘
ピンクちゃん

何やら、りくに良く似てるような・・・
美人にはなれない感じがするけど、世の中にはりくちゃんファンだっているんだから、逞しく生きるのよ^^

003_20160325150050f68.jpg


次男の水色君
この子の方が、伸びのある感じになるのかな。
今は赤ゴムくんの方が体重があるんだけど、水色君は寝てばかりだからね^^
離乳食始まったら、逆転しそうな気がするなあ。

010_20160325150502bc4.jpg

この兄弟も、有難いことに、耳がみーんな富士似。
付き位置も、形も厚さも私好み。

011_20160325150503126.jpg
薄目が開いたよ。
明日は、もうちょっとハッキリするかな。

こんな小さくって、何でわかる?って?
わかんないよw

でも、家の子だからね。色々と想像して楽しんでいるのです。

確かなのは、この子達も、みんな甘ったれ決定。
りくの子は、ワイルドさには欠けるけど、飼主ベッタリの忠犬ってタイプが多いですね。

子犬の飼い主さんを探す時思うことは、震災が起きてもこの子を置きざりにして逃げないだろうか?
食糧危機が来ても、分け合って食べさせてくれるだろうか?
震災後は、そんなことを思うんですね。

そして、君たちの個性もまるごと愛してくれる里親さん、りゅうママ家とずっとお付き合いしてくれる里親さんと巡り合うように、かあさんは頑張るよ^^


りくちゃん。昨日から、車散歩復活してます。
銀ちゃんの散歩に行こうとすると、産室から走って玄関に出てきます。
行く!ってね。
022_201603251533293e6.jpg
024_20160325153330f90.jpg
172_201603251533311ca.jpg
今日もご機嫌です。

りくは、産後の戻りも早いような気がしますね。

ポチお願いします

にほんブログ村
この記事のURL | 2016りくの子 | CM(4) | ▲ top
<<甲斐犬を探しています 情報拡散お願いします | メイン | 「躾」じゃなくて、「犬を知ること」からだよね>>
コメント
-繁殖の醍醐味-
生まれた子を眺めながら将来をあれこれ考える楽しみ。
犬でも牛でも同じですね。
期待が過ぎてほとんど妄想になることもあります。
でも親や先祖をよく知っていれば、良くも悪くもだいたい想像通りに育ってくれますよね。



2016/03/26 08:44  | URL | うめ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日もご機嫌りくちゃんのカワイイ笑顔いただきました!
りゅうママさんのお家は、ワンワン達が集まれる環境が整っているので、うらやましいですワ(*^^*)
もにょもにょした赤ちゃん、カワイイカワイイ!(^^)!

赤ちゃんの成長ブログ、楽しみにしてます!
今年の春はとっても楽しくなりそうですネ♪
2016/03/26 12:15  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うめ母さんへ-
お久しぶりです!
なるほど、牛も同じなんですね^^

犬の場合は、性格もあれこれ考えます。
結構、違いますからね。
飼主と犬に無理があると、どっちも不幸になっちゃう。

ほんと、祖先も子出しの癖もあるので、我が家の子犬なら想像の枠内に収まりますね。
初めての他所の血が入ると、驚くことも多いですが。

最近は、ペロミさん効果のせいか、飼い主さんも色々で、何で小型洋犬じゃないの?って思う家庭も見受けられます。
大きなお世話でしょうが^^
2016/03/27 07:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-愛姫ママへ-
子犬の出産育児も、初めてが一番大変ですよね。
りくは、一人っ子だったから楽だったけど、銀ちゃん達は大変でした。
食いしん坊で、夜中にお腹すいちゃって鳴くし^^

昨日の朝は、赤ゴム君が、前日よりも体重が減っていて、良く見たら下痢でした。
りくが舐めちゃうので、気づかなくて、間違いかと思って3度も量りなおしました。
もう、毎日体重を量らなくても良いかなって思ってた矢先だったので、量ってて良かった。

皮下保液してもらって、整腸剤で、昨日の昼からは治まりました。
ビックリした~^^
2016/03/27 07:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
