チッコち~も、できたよ
- 2016/03/31(Thu) -

2週間を過ぎて、目も開いて、ちょこっと動きが出てきました。

甘ったれ決定の赤ゴムくん
034_20160331065219f35.jpg

032_20160331065222154.jpg


すでにベロベロ犬のピンクちゃん。
小さい子から動きが良くなっていくのは、どの兄弟も同じなのだけど、今はピンクちゃんだけ動き回っているの。
りくのスパルタ教育を受けることが多くって、犬ビビリにならないかちょっと心配。

002_2016033106522308f.jpg

013_20160331065222864.jpg
こんなことしてるから、マークされるんだぞ^^

寝太郎の水色君
022_201603310704440a6.jpg

顔をあげて、こっち向け!こっち向け!

チラッと見た。
027_20160331070447154.jpg

男の子達も、手を出すとペロペロ。顔を近づけると、子犬臭いお口でペロペロ。

18日目、今朝はお皿からミルクを舐めたよ。

昨日の朝は、増設したトイレにチッコとウンチの跡が。
001_20160331072146093.jpg

ピンクちゃんが、産箱の周りに沿ってグルグル歩き出したので、トイレする場所を探してるなって思って、増設しておきました。
いつも思うけど、本能ってスゴイな。
自分が行ける範囲の、寝床から一番遠い場所で排泄しようとするのは、自分のネグラを知られないための野生の本能とも言われていますね。
こういう本能って、大切にしてやりたいって思うんですね。


6か月の時の吹雪。
この頃は、外の犬舎の中に砂場を作ってやっていたんですね。
朝晩2回の散歩と昼に庭に出してやっていたんだけど、6カ月だとそれ以外にもトイレしたくなる時があるから。
けど、吹雪は、絶対自分の犬舎ではウンチは勿論、チッコもしない子です。
どーしても、どーしてもだったら、その頃はチッコくらいはする時もあったけど、ウンチとなると絶対しない。

散歩連れてって~!
381.jpg

ドロンドロン。

土を掘って、脱出してきた^^
前日の雨でドロドロ。
382.jpg

散歩は玄関からと思ってるのか、そのまま家に入ろうとする
いくら我が家は犬小屋とはいえ、それはちょっと((~_~;)

383.jpg

この後、フェンスの下にブロックを埋めたのだけど、そのまた下を掘ってドロドロで出てくる。
この頃、信頼できる所で吹雪を欲しい話があったのだけど、1日1回の散歩と聞いているので、吹雪には可哀想って思いました。
吹雪が、最初から犬舎の中でもトイレできる犬だったら、もうここにはいなかったかも^^

で、今は、スノコを敷いて掘れないようにしてるのだけど、もう1歳なので1日2回の散歩でもチッコは我慢できるようになっています。
お腹を壊したりしてウンチの時は、吠えるのでわかります。
でも、私が留守だとフェンスを噛んで動かして出てきたりするので、歯が欠けちゃうよー。
なので、留守する時は、ランに置いて行ったりしています。
大雑把な紀州犬のイメージでしたが、吹雪はトイレに関しては甲斐犬に負けない完全主義者ですね。
フードも数粒づつ、よく噛んで食べるしw


昨日は、益子荘さんに子犬見学に行って来ました。
藍虎の父犬の飼い主さんで、懇意にさせていただいているので、毎回、子犬が産まれると見学に行かせてもらってます。
忙しいのに、お邪魔してすみません^^

昨日は、井上荘さんが子返しの子を選びに来るというので、見学に行きました。
010_20160331080111f52.jpg
選ばれたのは、この子。
父親のアサヒ譲りの、モッコモコの毛にスラットした体形の子。
なるほど、ふむふむ。勉強になりました。

秋の展覧会には、デビューですね。

私のお気に入りは、唯一の男の子のヤマト
005_2016033108011283a.jpg
行き先も名前も決まっている子なので、大きくなったら会いに行きたいです。



今週末の愛護会の展覧会。
行きたいなあ~って思ってるんですが、行けるかなあ。
今は、行くつもりでいます。

お会いしたら、お声掛けてくださいませ。


ポチお願いします

にほんブログ村








この記事のURL | 2016りくの子 | CM(5) | ▲ top
<<おりゅうさん! 出陳ですよ~! | メイン | 甲斐犬を探しています 情報拡散お願いします>>
コメント
--
いや~、可愛いしか言いようがないですね~(о´∀`о)早く見に行きたいのに仕事も体もボロボロという(/´△`\)末ごろには見学いくぞ~!w
2016/03/31 20:14  | URL | もん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
もう2週間も時は過ぎていたのですね~
お目目も開いてきてどんどん可愛くなってきましたネ✨
ダンボール!!
みかみしたりガリガリした跡が懐かしいです(*´з`)
そしてトイレにチッコとウンチがある喜び♪♬

そういえばもこもこちゃん、すっかり大人になっていてびっくりぽんです!しかも、おこちゃまはイケメン君じゃないですか!

どろんこの吹雪ちゃんもその一生懸命な感じがとってもカワイイですネ☆*
2016/03/31 22:44  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
GWは、遊びに来て下さい^^

リフレッシュするのには、甲斐犬の里が良い季節ですよー。
2016/04/01 06:27  | URL | もんさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-愛姫ママへ-
まだ目がハッキリ見えていないのだけど、箱に近づいて声を掛けると、転がるように寄ってきます。
可愛いねー。
今度の子達は、今までの子よりもビビリ揃いって思うけど、この時期でも寄ってくるのは早いですね。

もこもこちゃん、カッコ良くなりました!
お子ちゃまは、父親似ですね。
お母さんが黒虎なので、子供達も黒虎。
この色素なら、嫁の対象が広がりますね。

吹雪は、トイレだけは譲れないみたいです^^
こないだ、みーたんと遊んで、マズルが傷だらけになっちゃいました。
歯が当たって、ブツブツと毛が抜けてます。
みーたんには、何をされても怒らないので、みーたんがやりたい放題噛み放題なんですよー。
結構、イイ奴です。

2016/04/01 06:38  | URL | もんさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら、コメント者が、「もんさんへ」になっちゃいました。

もちろん、りゅうママからのコメントです^^
2016/04/01 06:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |