ドックランデビューしました
- 2016/04/26(Tue) -


子犬が3頭だけと云うこともあるのか、りくが元気元気!

元気すぎて、一人で面倒を見る!と、頑張っているので、おりゅうさんは出る幕なし。
近づくと怒られるので、遠巻きに見ています。
おりゅうさんは優しいし、遊び上手なので、子供の人気がそちらに移ってしまうことを警戒してるんですね。
我が家の中では、おりゅうさんよりも、娘のりくの方が強いので、りくに怒られると、ヘイコラしています。


今回の子は、ちょっとビビリの気があるので、ここにいるうちに他の犬に慣らしておきたい。
おりゅうさんが駄目なら、、、ってことで、里ちゃんに来てもらいました。

里ちゃんは、りくの娘なので、りくに敬意を払うせいか警戒しないと思ったんです。
やっぱり、里ちゃんはOKらしい。

子犬とは、寝転んで遊んであげるもの・・・って、ちゃんと学習してる里ちゃん。
この子達にとっては、両親の同じ2歳上のお姉ちゃんです。
022_20160426085834527.jpg

子供達、群がる群がる^^

024_201604260858395d1.jpg

ピンクちゃんは、耳を齧ってました。
039_20160426085837ae4.jpg


りくと里ちゃん。 親子で子守をしています。
いつもは、40日頃には疲れ果てて、子守はおりゅうさんに任せてしまうりくなのだけど、今回は毛艶も良いし、体力も気力も余裕があるようです。
028_20160426085836c38.jpg
里ちゃんは、子供の時にビビリっ子だったけど、おりゅうさんにこうやって遊んでもらって、それをよく覚えてるんですね。


里ちゃんと遊べるなら・・・・と、ちょっとハードルを上げて、昨日はランデビューしてみました。
もちろん、りくは家に置いて^^

おりゅうさん、子供と遊びたかったんですよね。
010_20160426092319a81.jpg


とらちゃんとも遊んでもらいました。
014_20160426092322cb9.jpg

遊びたくて、ワンワンしちゃうモモちゃんに、子供達は最初は驚いてたけど、すぐに理解したようです。
敵意のない遊んでワンワンなんだって。
ビビリっ子達かなーって思ってたけど、それほどじゃあなさそうです。

ワンワンするモモちゃんに、ワン!って言い返して、チョップしたピンクちゃんは、やっぱりキカンボウだぁー。


012_20160426092320e75.jpg
やっぱり、おりゅうさんが一番人気で、くっついて歩きます。
まだ藍虎の出番ではなさそうです^^

今日は、愛姫家で遊びに来てくれるけど、どうかな~。

さて、帰るよ~。
019_201604260923239db.jpg
また、今日も遊ぼうね。

カイポパパからリクエストのあった赤ゴム君の写真。
パパに抱っこされてる。1週間前の写真だけど、1週間で随分大きくなったわー。
024_20160426093712a05.jpg

ポチお願いします。


にほんブログ村
この記事のURL | 2016りくの子 | CM(4) | ▲ top
<<犬三昧な連休でした 大人編 | メイン | こんなオトコで、すみません>>
コメント
--
リクエストに応えて頂いて、ありがとうございます~~!

赤ゴムくん可愛いですね~。癒されます。

 次に伺える機会を模索します。。。
2016/04/26 22:56  | URL | カイポパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-カイポパパへ-
赤ゴム君が女の子だったら良かったのにね!
最初に撮った写真は、可愛すぎて公開できませんw

ピンクちゃんは、段々胆が据わってきた感じになってきましたが、ベロベロも激しくなってきました。
今日は、愛姫のおとうさんにベロベロ攻撃してました。

また、来てくださ~い。
2016/04/27 05:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はどうもおじゃまいたしました(*^^*)
りくちゃんは、産後とは思えないプロポーションで感心しました♪
カワイイ赤ちゃんたちにも会えてよかったです!
ピンクちゃんは、ノリノリの女の子って感じでしたね(笑)
りゅうちゃん、里ちゃんやトラちゃんにも遊んでもらえて幸せいっぱいですねv-344
あっという間に大きくなっちゃいますね~

あの後、甲斐犬の園で2時間ほど遊ばせていただきました。
愛姫も胡蝶も、喜びmaxでした♪
園がとてもキレイだったので、穴をシャベルでちょちょっと埋めた
ぐらいですいません・・・
いつも楽しい思い出をありがとうございますv-22
2016/04/27 16:41  | URL | 愛姫ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-愛姫ママ へ-
こちらこそ、申し訳なかったです。
もうすっかり復活しました。

子犬が育つのは早いですねー。
あっという間です。
疲れるけど、幸せな時ですね。
愛姫も子守が上手ですねー。

園で、喜んでもらえて良かった。
また、来てね。
2016/04/28 05:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |