スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本犬保存会 栃木展 千葉展 2016.09
- 2016/09/20(Tue) -
犬の世話と所用に追われている間に、夏が終わってしまいました。
もう、展覧会シーズンに突入!

いつも、いっぱいいっぱいで、抜けまくっているので、栃木ではカメラがバッテリー切れ、千葉はSDカード忘れで写真がないw

栃木は、私は吹雪を若2で出陳。
1頭1席若犬賞でした。

山徒、稜亘、真徳、虎海、苺海、仁太も出陳で、みんな優良評価おめでとう!
暑い暑い1日でした。


18日の千葉展は、今日まで預かっていた武蔵が、ウンチだのオシッコだの、道を間違えたのと5時間近くかかって、遠かったー。
でも、行って良かった^^

吹雪姫は、若2の出陳で1席。
やっとやっと、浮上!
吹雪は良い犬だと思うし、紀州犬だし(笑) もっともっと楽に若犬賞くらいならとれるのかと思っていました。
銀ちゃんだって、紀州、四国に混ざって、幼犬賞や若犬賞はとってます。
壮犬賞もとったかな。

ここまでは吹雪は低位安定でした。
周りの展覧会歴40年以上の超ベテランの諸先輩達にも、高評価いただいていたのに、まったく成績に結びつきませんでした。

甘かった^^
こんなに中型の層が厚いとは。
悪い成績に最初はビックリしてたけど、馴れてきてたところでした^^

叱咤激励もいただき、アドバイスもたくさんいただき、お手伝いもしてもらって、できることはやってみました。
夏の間も、朝晩に分けて、1回の距離を落として走らせてました。

犬は良いのに、私のせいか?と、お里に対して申し訳ない感じでした。


千葉の審査担当は和歌山の寺西審査員。
栃木でも、1頭しかいなかったけど、和歌山の田ノ岡審査員に高評価をいただいていたので、調子に乗って千葉も行ってみたんです。

ハンドラーはM師匠。
写真は大宮の風のリイチさんが撮ってくれました。
ちゃんと記録になるように、文字も入れ込んでくれました。感謝!
お里のT師匠にプリントして渡します。

DSC_4128.jpg

DSC_4120.jpg

本部賞は、〇田さんのダイちゃんが取りました。
嬉しかったー!

リイチさんのはっちゃんも成犬賞。

やっぱ、4歳過ぎてくると、変わって来ますね^^

今シーズンは、出陳は吹雪がメインになりますが、来週の埼玉は、山徒も出陳です。
三多摩では霧ちゃんもデビュー。
東京は、あと何頭か予定。


ポチお願いします。

にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事のURL | 展覧会 | CM(6) | ▲ top
<<今年の夏 来客編 | メイン | 親元と里親のTさんへ! 取り急ぎ、ご報告>>
コメント
--
 紀州犬 綺麗だね~~~~ 本当に。
2016/09/20 16:40  | URL | 富田雅和 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
ぶ〜ちゃん、師匠が持って、耳ぺったんしなければ良い犬だね〜♪
性格も良いしリング態度も良いし、もちろん持って産まれた素質も良いし、今までの苦労を知らなければ「オレが持つ」と言いたい世間のオッサンらは多い事でしょうよ。ええ、わかります。わかりますとも!しかしま〜ぶ〜ちゃんに「舟底の様な良い胸型」と言うのを教わりました。現実に良い犬を見て学べてありがたい♡
2016/09/20 20:25  | URL | リイチ #-[ 編集] |  ▲ top

--
吹雪は、紀州犬の中でも奥目なので、横顔は眼球が奥~にあって、不思議な感じです。
最近、見慣れましたが。

ゲージに入ってるのを眺めていても、飽きない犬ですね。
2016/09/21 05:57  | URL | 富田雅和さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-リイチさんへ-
いつも、ありがとう。

大阪のKさんに写真を送ったら、まだまだこれからって^^
私も7年後目指してますw

小柄で胸が深いので、毛が吹けば重く見えるし、毛が抜ければ小さく見えるし、中々バランスが難しい^^

耳ペコを見て、お偉いさんが冗談で「誰かに1度、蹴っ飛ばしてもらえ!」だって。やめてくれー!
これまた、ほどほどって難しい^^

T師匠が、全展に向けて腰を治して、2審はぶーちゃんを引くそうで。
張り合いになってもらえるのは嬉しいね。
2016/09/21 06:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます。-
リイチさんのブログ見てて、気が付きました。
「えっ、これって…あの…、凄い良い犬やンか…」と
何度も見てしまいました。
凄い!やっと花が咲きましたね。
ほんとにおめでとうございます。
良い犬なのにどうして?って不思議だったのですが、
嬉しいですね。これからが益々楽しみが。
お目にかかれるように、我が家の子にも頑張って欲しいのですが…ねぇ。
2016/09/24 21:59  | URL | オセロの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-オセロの母さんへ-
お父さんに研修会で会った時が、一番裸ん坊でした。
毛が吹いたので、一回り大きく見えますね。
吹雪の祖剛毛は、甲斐犬でもあまり見かけず、羨ましい。

でも、この写真はできすぎ!
M師匠のハンドリングとリイチさんの旦那さんのカメラの腕のお蔭が大きいです^^
吹雪は、良く立つのだけど、リンクでは覇気のない感じになるので、ただいま勉強中です。

今日は埼玉展。春の三多摩でドンケツもらった先生なので、緊張しますね。評価が変わっているのでしょうかね。
2016/09/25 04:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
