日本犬保存会 埼玉展  2016.9.27 神奈川展 2016.10.02
- 2016/10/04(Tue) -

2週続けて、何でこの日だけ暑いのよ!怒 の展覧会でした。

埼玉展 安部審査員

出陳は、成犬の部に山徒
DSC_4395-1.jpg

蒸し暑くて、リンクに行くのを嫌々してました。
無理に連れて行ったら、耳が不機嫌なまま、直りませんでした。

やはり、この辺は室内犬だし^^
自己主張の強いおりゅうさん譲りの山ちんだし^^

でも、ベロ出しゼイゼイの若手とは違って、暑いながらも口を閉じているのは、成犬ならではってことでしょうか。

日が出て、さらに暑くなってきて、メス部

若二組 1席頂きました 吹雪姫

春の三多摩展では、2審に遅れたのを理由にペナルティーのドンケツ頂きましたが、お褒めの言葉も頂けたようで良かったです。

DSC_4542_201610040426473e2.jpg

山徒と吹雪のお写真は、大宮の風のリイチさんにいただきました。
暑い中、ありがとうございました。

同じようなアングルで、吹雪の写真は私も撮ったのだけど、何か違う。
山徒は、色からしても写真を撮るのが難しいのだけど、いつも良いお写真を頂きます。
このブログの写真がイマイチなのは、アップできるファイルサイズが極端に小さいので、一気に画質が悪くなるからです^^

それにしても、ハンドリングもお写真も、腕の差を感じた埼玉展でしたー。

応援団は、里ちゃんと蓮ちゃん家の葵くん
019_20161004043555661.jpg

背が高くなりましたねえ。
里ちゃんと変わらないくらいになりました。

葵くんは、愛護会の秋展に壮犬で出陳予定だそうで、応援しなくっちゃね!

021_20161004043556111.jpg

ちょっと似てますかね?
他人の空似ってわけでもないので、不思議じゃないです。


神奈川展  福滝審査員

天気予報の嘘つき!のぴーかん。
碧生の出産と重なりそうで、行けないかなって思ったのだけど、土曜に出産したので行って来ました。

神奈川展会場は、屋根の下の駐車場もあるのですが、紀州犬軍団は青空の下^^
日焼けしましたー。
リイチさんが来ていなかったので、自力で写真を撮らねばならず、悪戦苦闘^^
大変さと有難味が身に染みた展覧会でした。


暑くて暑くて、参りました!
秋は、10月からの展覧会開始で12月の全国展が良いなあー。

吹雪姫  若二組 1席 

四国犬の先生だし、去年の秋の連合展では評価されなかったので、どうかなって思ってましたが、四国犬の上に持って行ってもらえました。
でも、体高を測った場所が悪く、実際よりも小さく見られた感じでした。

054_201610040528595b9.jpg
吹雪は立ちが良いので、もっと綺麗に立ってる写真はたくさんあるのだけど、光の加減で顔の表現が出ず、私の腕では難しい^^

甲斐犬の色を出すもの難しいけど、紀州犬の表現を撮るのも難しいと判明。
犬を撮らすと、その人の犬を見るレベルがわかると言うので、プレッシャーではあるのだけど、どうにも腕がついて行かないー。

と、言いながらもう2枚。 ちょっと可愛い吹雪
041_20161004052902efe.jpg

053_20161004052901a36.jpg

寝てる所を起こして出してきたら、あーーーんと、欠伸w

ちょっと会場を歩かせて、犬に合わせて、ピシッとして出す方が吹雪は良いのかな。
要工夫。

紀州犬そのものが好きなのかと聞かれると、まだよくわからないのですが、、、ぶーちゃん(吹雪の呼び名ですw)のしっかりした胸や、硬い体質や、丸い後頭部や耳差しや沈んだ目や、、、、何というか、、、、大好きですね。
我が家で言うと藍虎と共通するものもあって、多分、犬種を超えてこのタイプは好きなんですね。

犬種が違うけど、このお犬も好き
若二組 1席の樹海秋号
095_20161004062308d80.jpg

四国犬のことは良くわからないけど、実際に見ると、男前で、華があって素敵です。
いつもお世話になっている群馬のKさんのご愛犬。
Kさんは、一時期、英心の飼い主さんが体調不良の時には英心を預かっていたこともある方で、甲斐犬の応援もしてくれています。


幼犬には甲斐犬さんが出陳してました。
牡、牝の兄弟でした。

目録を見てビックリ!
お久しぶりの翔ママにお会いできました。
連れて行ったおりゅうさんが、リンクサイドで応援しました。
073_20161004061928930.jpg

それにしても、蚊の多かった神奈川展。
蚊取り線香をたいてもらって、虫よけスプレーを貸していただいて助かりました。


来週は、三多摩展。
陽向の出産が早まると行けなくなるので、どうなることか~?

ポチお願いします

にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(0) | ▲ top
<<今年の夏 家の子編 | メイン | 今年の夏 来客編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |