日本犬保存会 三多摩支部展 2016.10.9
- 2016/10/14(Fri) -
1審のオスの審査中は、どしゃぶりで、カッパを上着だけしか持って行かなくて、大失敗でした。
びっしょびしょ。

でも、中型は欠席もほとんどなく、参加の皆さん、お疲れ様でした。

牡牝ともに、斉藤審査員

出陳は、成犬に山徒
優良評価はいただけますが、席次は定位置ですねー^^
成犬まで展覧会に出ている犬は、紀州犬もも四国犬も選りすぐりなので、中々厳しいですね。

でも、席次はともかく、山徒は色んな意味でイイオトコって思ってます^^
婆馬鹿ですけどね。

030_20161014120137210.jpg
正方形にしてみた^^
今回は、飼主さんがハンドラー。全国展を見据えて、自分でやってもらいました。

草が深くて、足元が埋まるので、犬が重く見えますね。
写真の角度も良くないなあー。私が撮ったので^^

全展が近くなってきて、出陳頭数も増えてきたので、リンク内も過熱ぎみ。
成犬オスは、迫力でした。

031_20161014120030575.jpg
リンクから出て、すぐに女の子をナンパ中の山ちん^^
本領発揮w

若二組に 吹雪姫
1席頂きました。この秋は、打って変わって上位安定です^^

DSC_4786_2016101412321240e.jpg
お写真は、リイチさん提供

1審は、M師匠にハンドリングをお願いして、2審は私が引きました。
気合入れて立たせたつもりでしたが、先生が吹雪をチラッと見ただけだったので、あれ?って感じでした。
2審の比較審査で、1番手に並べられるなんて経験はなかったので、良い経験をさせていただきまして、感謝です。

吹雪は、気は強いですが、静かです。
展覧会場でも、いつも落ち着いています。
50日で最初に会った時の印象そのままです。
T師匠の家で、子犬(吹雪姫)を見せてもらいました。
初めて、奥の庭から出してきたというのに、事務所を探検してヨーキーを構うのに飽きると、座布団の上で寝てました。
最初から大人な感じがする子でした。

この秋は、紀州犬軍団の師匠達にたくさんの事を学ばせて頂き、感謝感謝です。
あんなにも、こんなにも、繊細に管理されていたとは、驚きでした。
外見やざっくりとした感じからは、想像もしなかった細やかさw

我が家の甲斐犬達は、運動はしてましたが、ぜーんぜんなってませんでした。
本気度の違いが、「気づき」の違いだったのだと、勉強させていただきました。
甲斐犬は、参加することに意義がある!的な感じがあるのは、無理ないのですが、細かな管理の仕方を知識として知っておくのは財産ですから。
いつか、得た知識を本気で甲斐犬にも役にたてる日が来ると良いなあー。

幼犬には 朝霧が出陳。
写真は、、、、なかった^^

霧ちゃんは、思いの外、ビシッと立ちます。
揺れない太刀尾がカッチョイイです。
が、霧ちゃんですからね。大きな欠点の見つからない紀州さんに幼犬賞は持って行かれちゃいました。
盾が欲しかったんだけどなー。

霧ちゃんには、良い経験になりました。
社会化の一環です^^


壮犬には、里ちゃんが出陳。
大和くんと弥生ちゃんの応援があって、お尻尾立ちました。
次回は、リングに張り付きで宜しくお願いします^^
里ちゃんの場合、馴れた犬じゃなくて、知らない甲斐犬が来ると臨戦態勢で尾が上がるみたいですね。

9e654ff0252661a9188bfcdd4a1826fe_201610141313293d4.jpg
お写真は、yamato-mamaさん提供

今回は、始めましての甲斐犬さん達がたくさんでした。
みんな、地元の甲斐犬さん仲間だそうです。
天気が悪いのに、遊びに来てくれてありがとうございました!
001_2016101413440181c.jpg
おちりでごめんなさい。

037_20161014134402765.jpg
愛護会展が近いので、場慣らしを兼ねて遊びに来てくれた甲斐犬さんもいました。
あと、もう少しですね^^

三多摩地区は、甲斐犬密度が高いですね~。


展覧会と言えば、おりゅうさん。
あと2ヶ月で14歳ですが、相変わらず元気です。
004_20161014134404b92.jpg

生涯現役宣言のおりゅうさん。
週末の東京展は、最高齢犬賞の副賞狙いに行きますよー。
てちゅの先住犬の19歳のケントくんの好物フードなんですw

東京展は、リキくんも出陳だそうです。
あとは、山ちん、陵亘、吹雪。
霧ちゃんの兄弟の派るたは、幼犬の部に初陣です。
仁太も申込みしてるのだけど、私の方でピックアップする時間があるかどうか・・・

派るたも人混み、犬混みに出てくるのは初めてだから、飼い主共々、良い思い出になることでしょう。
色んな経験して、イイオトコになってね^^

ポチお願いします

にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(2) | ▲ top
<<あおたんと摩利の出産・・・とか | メイン | 今年の夏 家の子編>>
コメント
-吹雪ちゃんすごい!-
秋展は、上位安定ですね。
ほんとに良いですね。気の強そうなお顔をしていないけど
いつもしっかり立ち込んでいますよね。
これなら全展でも上位入賞間違いなしですよ。
きっちり育てられてたからね。
全展ではお目にかかれそうですね。
2016/10/16 14:37  | URL | オセロの母さん #YqN.Cq0E[ 編集] |  ▲ top

-オセロの母さん へ-
紀州犬のメスの標準がどんなものかわからないのですが、同じ月齢の子だと、もっとハッちゃけてる子も多いような気がします。

吹雪の立ち込みは最初からだったので、まだ私は練習してなくて、ジッと立ってると思って油断してると、実はぼーっとしてる時があるみたいw
これから練習して、M師匠のように立たせられるように頑張ります^^

バイクで走らせられたら楽なんだけど、私が乗れないんですー。
3輪バイク欲しいです^^

2016/10/17 08:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |