日本犬保存会 関東連合(茨城) 2016.10.13
- 2016/11/15(Tue) -
展覧会に参加するようになって初めてですが、関東6県の支部展にフル参戦してしまいました。
もう、すでにやりきった感もあったりするのですが、本番の全国展はこれからです。
日保の展覧会シーズンは長く、春は2月~5月まで 秋は9月~11月までです。

7か月w

これを毎シーズンなさっている諸先輩方の気力、体力は、素晴らしいです。

連合展 油野審査員 四国犬が専門の先生です。
若2組 1席いただきました。


1審は、私がハンドラーを務めましたが、緊張~~。
席次がどうの、、、じゃなくて、私のハンドリングで、吹雪の足を引っ張らないかと緊張^^
終わったら、T師匠が大きな拍手をくれたのでホッとしましたw

2審は、吹雪を作出したT師匠が引きました。

T師匠、「何年ぶりかな~」と言いながら、朝の立ち込み練習風景です。
103_20161115055930459.jpg

101_20161115060609020.jpg

100_201611150606112c4.jpg

その道50年。さすが^^

吹雪は子供の時から、落ち着いて立てる子でしたが、若2としては、味わいさえ感じるのは私の欲目でしょうか。

吹雪は毛の吹き始めが早かったので、少し抜けてきています。
全国展も、あと1週間を切ったので、持ってくれ~~。

「全国展は、吹雪は俺が引くから心配するなー」と、T師匠がずっと前からおっしゃっていたのですが、腰が悪く、歩くのにも不自由があるので、歩様のある1審は私が引かせていただくことにしました。
吹雪の系統図を見ると、T師匠がガチガチに作り上げてきた血であることがよくわかります。
今年最後の出陳を〆ていただきましょう!

ご自身が全国展で大勝負が掛っている愛犬をお持ちなのに、事細かにご指導いただいたM師匠には感謝してもしきれません。
お世話になりました。
あと5日、できるだけのことはして、本番頑張ります^^

連合展で本部賞を取ったのは、M師匠の愛犬 山幸女
これにて完成犬です。
本部賞を1本も取っていなかった山幸女を、6歳で譲り受けてからの快進撃です。
山幸女05
大宮の風のリイチさん撮影

去年は、全国展2席。
今年は8歳になるので、勝負の年です。

吹雪と父親が同じ異母兄弟です。
何とか大臣賞をとってもらいたいと、心から応援しています。

こちらは、参考犬に出陳の白雲号
130_20161115075035427.jpg
吹雪のお母さんの春ちゃん(信春女)とは、異父兄弟です。
性格が違うので印象が違いますが、顔の雰囲気は似ている気がするのですが、如何なもんなんでしょうか^^

場慣らしに来ていた白鵬号
120_20161115075038b36.jpg
春ちゃんの父犬。吹雪の祖父犬です。
2年ぶりの会場なので、ピリッとしてませんが、尚更、光の加減が悪く下手な写真ですみません。

こちらも、もちろん応援していますが、大臣賞は紀州犬で1本なので、こちらがドキドキです。

全国展には、支部展には出陳資格がなくなっている完成犬がでてきます。
一度、自分は出陳しないで、へばりつきで見てみたいですね。
犬種は違っても、全国トップレベル犬達は、惚れ惚れします。


連合展に春ちゃん(信春女)を連れて行って見てもらいましたが、全国展は欠場という判断になりました。
まあ、そうでしょうね^^
春ちゃんと共に頑張った3ヶ月なので、記録だけでも残しておきたいです。

8月末に預かって、、、、、毎日、涼しい山道を少しずつ距離を伸ばして走らせました。
025_20161115064533553.jpg
008_20161115064535713.jpg

運動不足はもちろんなのだけど、脚と口吻の毛とういうか皮膚と云うかの赤みが気になりました。

9月末の埼玉展
005_20161115070625907.jpg
1か月後で、これでも随分と絞れているんですけどね^^

それよりも、この写真に驚きました。
006_201611150706270ae.jpg
範囲は縮んだのだけど、口回りが真っ赤。

理由は、諸説色々あるみたいですが、毛の薄い部分が赤みが強いので、毛を舐めるばかりじゃない感じだしってことで、アレルギーを想定して、食事を変えました。

10月、寒くなってきたので、住まいを甲斐犬の園から、往復するのに楽な家の近くのドックランに移動しました。
春ちゃんの新居。
032_20161115072126a7e.jpg

ここだと、夕方は近所の甲斐軍団が遊びに来るので、刺激があります。


紀州犬は呼び戻しが難しいと聞きますが、春ちゃんは喜んで飛んできますよー^^
023_20161115071449431.jpg

10月になって、すっかり毛が抜けてしまいました。
8月に満タンだったので、ダイエットして運動したら全展までは持たないだろうと思っていましたが、もうちょっと早く抜けてくれたら間に合ったかも・・・なのに。

甲斐犬の園から降りてきても、自転車運動は山道。
吹雪も走っている5キロのコースです。
094_20161115072651d2b.jpg

11月14日 全国展欠場が決まったので、とりいそぎ記念に^^
078_20161115072653789.jpg
072_20161115072926636.jpg

光の方向が悪いので、顔は良い写真じゃないですけど、随分と脚はしっかりしました。
バタバタな感じがなくなって、ムキっとしました。
展覧会はどうでも、春ちゃんのために良かったです。
走るのも、楽しそうですもん。

もちろん、出陳しなくても運動は継続します。ちょっと距離は落としますが^^

脚の赤みと口回りの赤みも消えました。
053_20161115073728f44.jpg
ベッピンさんです。

娘と頑張って来るからね!留守番頼むね^^

今回は、白いのばっかですが、ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 展覧会 | CM(4) | ▲ top
<<銀ちゃん!出番ですよ ! | メイン | 陽向の子 23日>>
コメント
-吹雪ちゃんおめでとうございます。-
秋展は見事に1席のオンパレード。素晴らしい成績ですね。
全展が楽しみ。ほんとまだ若2とは思えない雰囲気・品格がありますよ。いい犬です。

出陳予定の白雲さんや白鵬さんも場慣らしですね。
一番良い状態で、最高の賞を獲りたいのは飼い主さんの願いですものね。

Mさんには我が家もお世話になっています。親切に教えていただいてるのにいつも申し訳ない成績で…。
山幸女も完成犬、おめでとうなんですね。

春ちゃんの預かりご苦労様です。すっかり慣れて、懐いて楽しそうですね。今回の全展は欠場ですか、ちょっと残念でしたが。
その分吹雪ちゃんが頑張るのですね。
全展、お互いに頑張りましょうね。
2016/11/15 19:30  | URL | オセロの母さん #GE5xxNAA[ 編集] |  ▲ top

-オセロの母さんへ -
ありがとうございます。

吹雪のご飯作りも頑張ってます^^
春よりも1センチくらい伸びました。
まだ、ちょびちょびと伸びています。

春ちゃんは、夕方は甲斐犬達と遊んでいますw
とても楽しそうにしています。
手の掛らない子ですね。

オセロ家の子供達もあちこちで活躍中ですね。
本家も張り合いがありますね。
全展は、銀ちゃんもエントリーしました。
これが大変で^^

頑張りましょうね。

2016/11/16 06:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとだ、春ちゃん、クチ周りが見事に白くなってるね。足の赤みも、確かに引いてる!
これ、食事だけで改善したんだ。すごいなぁ。。。
2016/11/26 15:41  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ブリにカボスを食べさせたり、牛にオリーブ食べさせたり、それだけで肉質や味が変わるくらいだから、食事って大切なんだね。

何にアレルギー反応してるかわからないので、とりあえず、フードをやめてみた。
鳥でも馬でも豚でも米でも大丈夫。
たぶん、肉とかの素材じゃなくて、何かに反応してたんだろうね。
2016/11/28 13:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |