- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀ちゃん!出番ですよ !
- 2016/11/16(Wed) -
のほほんと日々を送っている我が家の銀ちゃん。

寝てる場合じゃないよ!
003_20161116062759a00.jpg

起きて起きて!
009_20161116062801c1a.jpg

こんなぐうたらした生活を送っている銀ちゃんに、4年ぶりにお仕事。

19日土曜日の日保の全国展に出陳申し込みをしています。
理由は2つあって、
1つは、紀州犬の申し込みをしているのに、甲斐犬を出陳しないのはどうもなあ。。。。って、こと。

もう1つは、全国展を目標に、体作りをすること。

夏も室内でエアコン生活でぐうたらしていた銀ちゃんが、7歳を過ぎて急激に筋肉が落ちた気がすること。
真夏も、早朝に、毎日走ってはいましたけどね。でも、距離は、2~3キロをゆっくりのペース。
銀ちゃんのペースに合わせて、車で走るわけだけど、平均速度が落ちている。

というわけで、迷ったのだけど、10月20日の群馬展の後に、ぎりぎりで申し込みしました。

4年ぶりのリンクです。

最後に出陳した東北の支部展で、口中検査の時にボールペンを口の中に入れた不慣れな補助審さんがおりまして。。。
その時に、唸ったんですね。
びっくりして「おっがね~~」と後ずさりする補助審さんに代わって、審査員さんが検査してくれたことがありました。
補助審って、支部の役員さんが担当するので、慣れない方だったのでしょう。
そんなわけで、根に持ちやすい銀ちゃんは、それ以来出陳してなかったんですね。

なので、全国展は口中検査ですごく嫌がれば、棄権するかもしれませんが^^

銀ちゃんの顔の大きさdと、目を隠しながら歯を見せるのが、私の手ではなかなか大変なのですよ。
銀ちゃんの協力なしには、無理です。
家ではOKでも、おじさんに見せてくれないとね。

涼しくなったので、距離を伸ばして走ってます。
042_201611170629015d6.jpg

019_20161117062859358.jpg

032_201611170629008f4.jpg

053_20161117063242150.jpg

037_201611170632389b2.jpg

003_2016111706285708d.jpg

初氷の日も川に入ってました^^
011_20161117064122600.jpg

でも、出陳を決めたのが遅かったので、毛が~~。
毛がほとんど抜けてしまっているのだけど、まだ、抜けきっていなくって。
首回りが微妙に残っていて、後頭部は抜けて絶壁に見える^^
038_20161117063241daf.jpg

まあ、良いでしょ^^

雨の日は、吹雪とワンプロ

024_2016111706412444b.jpg

034_201611170641260c5.jpg

036_20161117064126084.jpg

吹雪には、意外に優しい銀ちゃんです^^


土曜は雨も降りそうですが、銀ちゃんと吹雪を連れて頑張ってきます。
参加される方は、河童と長靴も用意された方が良いですね。
今回は、リンクから駐車場が遠いので、早めの到着がお勧めです。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(4) | ▲ top
<<お外デビューしました | メイン | 日本犬保存会 関東連合(茨城) 2016.10.13>>
コメント
--
ガンバ〜銀ちゃん!
2016/11/18 00:06  | URL | 益子由利子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
吹雪ちゃんが小さく見えるし~!
4年ぶりの出陣、がんばってください。
雨、あんまり降らないように祈念してます。
2016/11/18 15:12  | URL | クマパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-益子さん-
銀ちゃんは、結構、楽しそうでしたよ。

雨でぐちゃぐちゃで大変でした^^
2016/11/21 09:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-クマパパへ-
実際、吹雪と銀ちゃんだと、体重も10キロ近く違うしw

午後は雨も止んだので良かったです。
2016/11/21 09:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
