28年 日本犬保存会 全国展 千葉
- 2016/11/21(Mon) -
出陳のみなさん、お疲れ様でした。
さくらママ、キムチ鍋ありがとう。あたたまりました!

応援、お手伝いのみなさん、ありがとうございました。
そして、準備に時間と労力をかけていただいた、千葉支部のみなさん、ありがとうございました。

そして我が家は、里ちゃん家のお蔭で、銀ちゃんも出陳することが出来ました。
里ちゃんは、なぜか銀ちゃんが大好きなので、群馬展に里ちゃんの応援に行った時に、里ちゃんのお父さんと銀ちゃんの相性が良くて、二人で散歩に行ってウンチしてきちゃうくらい。
で、全国展にも手伝いに来てくれるというので、出陳申し込みしたわけです。

甲斐犬の里で、銀ちゃんが一人で留守番してる時に、里ちゃんのお母さんが偶然訪問して、玄関のカギを開けて扉を開けたら、銀ちゃんが尻尾ゆらゆらで迎えてくれたってこともありました。
この男、人の好き嫌いが激しい^^


去年からは、出陳頭数が30頭以内の犬種に関しては、出陳総数にに応じて賞数が決まります。
今回、甲斐犬は出陳が11なので、入賞が3でした。

甲斐犬全犬 藤谷審査員

藤谷先生は、広島の方で、審査後に疾風の話になりました。
疾風は、今も伝説です。

銀ちゃん、(龍峰の銀河)成犬賞

214_20161121071945033.jpg


芽衣ちゃん(龍峰の芽衣)成犬賞

086_201611210719473a4.jpg

陽菜ちゃん 若犬賞

お写真撮ったのですが、良いお写真じゃなかったので割愛します^^




吹雪が出陳する若2組の審査順や運よく、銀ちゃんとの審査までに時間がありました。
翌日の柴犬出陳者が借りた会員テントをシェアさせてもらったのだけど、それが偶然にも甲斐犬の審査のリンクの近くだったので、これも幸運でした。

問題の口中検査は、何とかクリアーしました。
でも、やっぱり嫌なことは忘れないのが甲斐犬でして、、、、
でもって、ちょっと銀ちゃんが嫌いなタイプの方が検査したもので、近くに来るな、手を出すなと言ってました(汗

全国店のリンクは20くらいあるのだけど、甲斐犬は11頭しかいないので、オスメス同じリンクで審査になります。
2審で並ぶと、オスの最後の銀ちゃんと、メスの最初の彩ちゃんが隣同士w

銀ちゃんにとっては、合コン会場のようですw
175_2016112107465419c.jpg

彩ちゃんが気に入ったらしいw
174_20161121074655ada.jpg


会報に載せる記念撮影。
どうも、メスの方を向いて立ちたがる、そして、笑顔で尻尾を振るw
この後、場所を変えました^^

215.jpg
ご機嫌な銀ちゃんでした^^


吹雪(吹雪姫)は、若2組に出陳 (岸川審査員)

1席 若犬賞 をいただきました。

賞数が1本しかなくて、2席だと入賞しないので、ドキドキでした。
1審は、私が担当したのだけど、ドキドキすぎて、ダメダメでした^^

猛反省。

2審は、お里のT師匠担当。

153_201611210810026c7.jpg

162_20161121081004de4.jpg


前回、紹介した山幸女は、今回も惜しくも、2席成犬賞でした。

110_20161122145435256.jpg

でも、リンク内での山幸女とM師匠。
感動しました。 審査風景って今までたくさん見たけど、映画でも見ているような感じを受けました。

完成犬がたくさん出ている全国展ですから見たい犬がたくさんいるのですが、いつも自分が出陳しているので、ほとんど見られません。
山幸女は、出陳順が最後なので、甲斐犬が終わってから駆けつけて、間に合いました。

同じく紹介した
白鵬も成犬オス 2席 成犬賞
白雲は成犬オス 3席 成犬賞


他の甲斐犬組の写真も少しだけあるので、次回紹介します。

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(2) | ▲ top
<<TNR終了!山は越えた! | メイン | お外デビューしました>>
コメント
-成犬賞・若犬賞おめでとうございます。-
全展、お疲れ様でした。
甲斐犬も紀州犬も素晴らしい成績で、日頃のお世話と運動のたまもの、
頑張りが報われましたね。
今回、他のクラスやワンコさんをほとんど見れてなかったのですが、
結果を聞いてやっぱりなぁ~!って納得しました。
山幸女と並んだ写真を見ると、いずれぶーちゃんもあんな風に
なるだろうなって思いました。
我が家も、頑張りたいものです。いや頑張ります。
2016/11/24 19:31  | URL | オセロの母さん #YqN.Cq0E[ 編集] |  ▲ top

-オセロの母さんへ-
ありがとうございます。

まだチビチビと大きくなっていて、春よりも1センチくらい伸びました。
オフシーズンには、スペシャルメニューでもうひと頑張りです^^

山幸女のようにですか。ありがとうございます。
なってくれると良いですね!

山幸女のような魅せる立ち込みが憧れですねー。
ぶーちゃんの足を引っ張らないように、頑張らねば。

母さんのところは、外に出た子供達も活躍が楽しみですね。


2016/11/25 05:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |