- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハピバ おりゅうさん 14歳
- 2016/12/15(Thu) -
おりゅうさんは、13日に14歳になりました。
毎日、ご機嫌で元気にしています。

子犬と遊んだり
010_2016121611231236c.jpg

ご飯ください!を教えたり^^
083_20161216112313f7c.jpg

陽向の子は、おりゅうさんから5代目になりますが、よく面倒を見てくれています。

普通にワンプロもするし、まだまだ若いもんには負けない!と、頑張っています。

いつもは、朝はりゅう婆ちゃんが歩き散歩に行っています。
でも、最近は、りゅう婆ちゃんが行けない時は、銀ちゃんと一緒に車散歩です。

助手席に3レディース 

ぎゅうぎゅう
003_20161216133819603.jpg

膝上には、霧ちゃん。で、荷室には銀ちゃんが一人でゆったりw


さて、行くよ~~。
049_201612161354019be.jpg



おりゅうさんは、霧ちゃんとセット。

036_20161216135403159.jpg



霧ちゃん、大きくなって、おりゅうさんよりも背が高いです。

028_20161216135404823.jpg



おりゅうさん&霧ちゃんコンビなので、好き勝手にやりたい放題。
あちこち、暴走。

020_201612161358206c9.jpg


この日は、竹藪に雉がいたみたいで、藍虎とりくが突撃!

014_20161216135822dd8.jpg

竹藪の奥まで行って、グルグル巻きになると厄介なので、早めに連れ戻しました。

でも、一旦、スイッチが入ると中々モードが切り替わらず、この日は藪にばかり入りたがります。
047_201612161358228f7.jpg

河原の広大なブッシュに入られて、グルグル巻きになったら大変なので、この日はさっさと撤収しました。


みんなと一緒で、ご機嫌な銀ちゃん。
042_20161216135405d7b.jpg


おりゅうさん、まだまだ現役。

陽気で元気なおりゅうさん、また1年みんなを宜しくね!


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | おりゅう物語 | CM(9) | ▲ top
<<いろいろご報告 子犬ちゃんのこと | メイン | もうひと頑張り>>
コメント
-りゅうママさんへ-
おりゅうさん、14歳おめでとうございます。皆に囲まれてるのが幸せそうです。それに雪が無いだけで暖かそうに見えますし笑。華子は、雪好きなので換毛期の今も赤いダウンベスト着て楽しそうに散歩してます。長い散歩で身体が出来てきてますよ。耳は、マラセチアが原因でしたので、耳血腫治療後、オスルニアで治療しまいたが、まだ少しあやしい感じです。りゅうママさん、寒くなりましたから御自愛下さい。私は風邪引き中です笑。
2016/12/18 09:42  | URL | 華子ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-華子ママへ-
ありがとうございます。
風邪、早く治りたいですよねー。
身体がギシギシしてしんどいですね。お大事に!

華ちゃんも落ち着いて、良かったですね。
冬を満喫中ですね!w
2016/12/20 04:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママさんへ-
お世話になりました。体質改善の一つになればと発酵食品も取リ入れ始めてます。よく判断出来ないのですが、いつの間にか胃液を吐く事も目やにもなくなりました。良さそうなので続けてます。私も一緒に(笑)華子と共に元気でいないと。家族に私が死んだら華子も駄目だなと言われてますから(笑)
2016/12/20 14:34  | URL | 華子ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-華子ママへ-
我が家も発酵食品は、取り入れています^^

手作り食なので、ほんの少し味噌を入れています。
カスピ海ヨーグルトも作ってます^^
2016/12/20 18:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、誕生日おめでとう。
りゅうママさん、お疲れ様です。

「健康で長生きをすることを心より願っています。」
モモコより^^
2016/12/20 19:34  | URL | MOMOKOTO PaPa #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママさんへ-
ヨーグルトは、好きなのでカスピ海ヨーグルト試してみます。始めた発酵食品は、酵素という名の食品です。食事は、ドライが6割なので、手作りで発酵食品も入れてますが効果が少ないかと思いまして。以前白米も入れた手作りのみにしたら激太りで。自信を失い(笑)初心に戻りました。バランス難しいです。耳もあと少しですが薬物耐性になるので薬変更で、華子ご苦労さんです。
2016/12/21 16:28  | URL | 華子ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MOMOKOTO PaPaさんへ-
お祝いありがとうございます。

いつの間にか、おりゅうさんも14歳。
1日1日を大切にしてやりたいです。

2016/12/22 06:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-華子ママさんへ-
必要量は、個体差があるし、季節の運動量でも違うし、アバラを触りながら調節するしかないですよね。
2016/12/22 09:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/22 22:40  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
