- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いろいろご報告 子犬ちゃんのこと
- 2017/01/21(Sat) -
11月に全国展が終わると、やらなきゃならないことが貯まりに貯まっちゃうんですよね。
今年は、陽向と碧生の子犬の里親さんのお見合いだったり、引き渡しだったりで、12月中ごろまでは子犬まみれでした。


子犬引き渡しのある日の光景。

新しく犬親戚になってくださるご家族。
子犬達も懐いて、お父さんの足元で遊んでいます。

049_2017012106183792d.jpg

この日、八王子のTさん一家には、大きくて落ち着いた女の子の「舞姫」が行きました。
Tさん一家は、お隣のお家のご紹介で、犬親戚になってもらったんですよ。
お隣さんには、私が里親の仲介をした「めぐちゃん」っていう甲斐犬がいるんです。
めぐちゃんは、もう7歳で、とても良い子なんですが、里親になってくれたKさん一家はとても良い人達で、その後も親交があったんです。
そんな、めぐちゃんが結んでくれた縁で、姫ちゃんこと、舞姫がお隣のお家に行くことになりました。

071_20170121061839a15.jpg

しっかりした骨格の藍虎の子孫!って感じの子です。
2か月の時の体重は、あおたんと同じですw


この日は、陽向の兄弟の海翔の飼い主さんが来てくれたので、お昼ご飯も豪華です^^
料理が得意なので、いつも美味しいものをささっと作ってくれます。
真由美さん!毎週、来てくださーーーーーい!

埼玉のNさん一家も子犬を引き取りに来てくれました。
りくの子の里親募集で知り合ったので、長いことお待たせしまして^^
何度も遊びに来てくれてました。

後かたずけは、Nさんのご主人とTさんの奥さんと。
初めて来た人も、甲斐犬の園では使われちゃいます^^

050_2017012106184062e.jpg

Nさん一家には、小さな息子さんが居るので、りくの子の男の子達は大きかったので、待ってもらってました。
そしたら、、、、陽向の男の子は、もっと大きくなりそうw

何度も相談の結果、大きくても頑張るってことで、N家の息子になりました。

063_20170121064605398.jpg

右が、その「壇」です。

陽向の子達は、40日くらいまでは普通な感じだったのです。
全国展が終わって43日くらいから、昼は我が家で預かっていたのだけど、今まで経験したことのない食欲!
鯉に餌を撒いたときを思い出すような光景。

ぐんぐん大きくなりまして、壇はあおたんのデッカイ息子よりも大きくなっちゃって^^

隣に移ってるピンクちゃんの「愛芽」ちゃんでさえ、60日時点では愛知のデッカイ芽衣ちゃんと同じくらいの体重があるんです。
ムチっとしているので、体重だけでは将来は計れないけど、その成長具合にビックリ!

068_20170121061842c28.jpg

海翔と壇。

このままいくと、海翔よりも壇が大きくなりそう~。
がんばれ~。壇のかあちゃん、とうちゃん!
甘ったれを宜しくです。

最近届いた壇の写真です。
耳が立って、鼻が伸びた。
170119_070055.jpg

生まれた時に、骨格がしっかり固くて、大きくて良い犬になるな~って思ったのに、30日くらいまでは小ぶりだったので、すごく不思議だった。
やっぱり、そうなった。
ファーストインスピレーションって大切だなって思いましたね。


12月の14日に、山形の摩利が出産しました。
16日には、早速会いに行きましたよ。
056_20170121070608a44.jpg

058_2017012107080426e.jpg

粒ぞろい!

ちっちゃいw

でも、尻尾が太い!


体重を量ってもらって、送ってもらってるのだけど、過去にないほど小柄ぞろい。
摩利の子には、兄弟で必ず小柄な子が居るのだけど、揃って小柄な予感。

摩利と陽向は、母娘。
似た子ができるのかと思ってましたが、サイズが違う感じです。
難しいものです。

でも、顔や性格的な印象は似ていますね。

山形には、陽向とその時まだ家にいたピンクちゃんと薄ピンクちゃんも連れて行きました。
摩利の飼い主さんにも、会わせてやりたかったから。

それにね、この子達はまったく物怖じしないから、連れ歩いても大丈夫!

055_2017012107061184a.jpg

高速のPAで一休み。車酔いもしないし、人ごみも大丈夫。

帰りには、河原でちっこタイムしてきました。
初めての雪に大喜び!

071_201701210706114e3.jpg


この後、舞姫が行ったTさん家を紹介してくれたKさん家から、連絡があって、姉妹でお隣同士で飼っていただくことになりました。
お里から3時間も離れたところで、姉妹でお隣同士で暮らせるなんて、そんな幸せなことがあるでしょうか!
しかも、先住犬は優しいメグちゃん。

賢くて可愛い薄ピンクのゴムの子を選ぶかなって思っていたのだけど、兄弟でも一番のやんちゃなピンクちゃんが、メグちゃんの妹になりました。
名前は、愛芽(あめ)ちゃん。

FBの方で、毎日様子が見られるので、嬉しいです。
伸び伸びと育ててもらって、感謝です。
FBから、勝手に取ってきた近影です^^

15977737_146989145796443_3546008394495019894_n.jpg

1月12日の写真だから、ちょうど3か月ですね^^

八王子なので、犬仲間に会う機会もあると思うので、よろしくお願いしますねー。


あおたんの娘 茶々姫

静岡に行っていますが、遠いけど、定期的にお写真を送ってくれています。
茶々姫は、昼は、家具作りをしているお父さんの工房で過ごしています。
いつも一緒です。
この日は、外で日向ぼっこでしょうか。
乾燥イモをもらって、夢中^^

P1130128.jpg

P1130123.jpg

お芋好きだよね!

ご機嫌さん。

犬親戚が増えて、甲斐犬の輪が広がって、嬉しい限りです。
偶然に甲斐犬の園で会った親戚同士も、すぐに仲良しです。

甲斐犬が結んでくれた縁に感謝!

長くなったので、続く・・・


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 2016 子犬達 | CM(0) | ▲ top
<<いろいろご報告 駒子ちゃん | メイン | ハピバ おりゅうさん 14歳>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
