いろいろご報告 駒子ちゃん
- 2017/01/22(Sun) -
薄ピンクのゴムの子は、駒子になりました。

一度、FBの方で、里親さん募集をさせてもらった子です。

駒子は、前に座って、じっと顔を見上げる。

35日目の写真。

023_20170121130850c09.jpg

可愛い・・・

子犬の可愛さ以上に、何とも可愛い。
今までも何頭かいましたが、このタイプの子には、この仕草にやられてまう~。

おりゅうさんの場合には、ご飯くださいのお座りなのだけど、駒子は「抱っこ」要求のお座りでしたね。

そんな駒子は、矢板に行きました。
時々、夕方のランに遊びに来てくれます。

70日、初めてのドックランデビュー。

一番興味があったのは、紀州犬の春ちゃん^^

022_2017012205114341b.jpg

春ちゃんを刺激すると、悔しがって怒るので、それが面白いらしいw

大人が大興奮で遊び始めました。

071_201701220516568b8.jpg

駒子が危ないかなーって見てると、

048_20170122051658202.jpg

ちゃんと、自分で避難してました。
やっぱ、賢い^^
興味津々で、尻尾ピンピンで観察中。

駒子の後ろに写ってるのは、タグがついた新品のままごみステーションに捨てられていた白熊さん。
タグが黄ばんでいたので、買ったまま物置にでも入ったままだったのでしょうか。
みんなのお気に入りで、なぜか、無傷です。
何でもボロボロにしちゃう吹雪も、白熊だけは大切にしてて、ソファーで一緒に寝るのが、このランの特等席。

眠くなった駒子も寄り添ってました。
060_20170122052902b45.jpg


3か月になった駒子

ランでは、陽向よりも霧ちゃんと遊ぶのがお気に入りみたい。

047_201701220529036b4.jpg

037_20170122052906706.jpg


足も速くなりました。

054_20170122052907613.jpg

どびゅーん!と、走っていくので、カメラが追いつきません。

お母さんの陽向は、産後で毛がボロボロですが、とっても元気ですよ。

054_20170122053023081.jpg


駒子たち兄弟のお父さんは、虎侍狼号。
私の大好きなアサヒの兄弟です。
虎侍狼号は、初めて写真を見た時からお気に入りで、その後、飼い主さんと犬友達になって、アサヒの兄弟と知りました。

実際会ったら、優しくて強くて、大ファンになりました。

夏に遊びに来てくれて、怪我した時も、骨折してるのに、キャンもワンも言わずに獣医さんに診てもらえました。
偉いぞ~。

今回、Oさんのご厚意で、大阪の虎侍狼さんの子が生まれました。
西に足を向けて、寝られません^^


夏に撮ったお写真をまた載せておきますね。

142_20170122054253a26.jpg

225_20170122054126fe5.jpg

真夏の、一番毛の状態の悪い時なので、そこは差し引いて見てくださいね。
良い状態の時にまた会うこともあると思うので、その時はあらためて紹介します。

こちらは、展覧会の時のお写真を、勝手にもらってきました。

20160407000443210.jpg

私としては、どんな状況でも、どこ吹く風で、飄々としているのが、虎侍狼さんの良い所って思ってるので、展覧会の成績なんてどうでも良いのです。
好きなものは、好きってことです^^

虎侍狼さんのお蔭で、メロン熊陽向の子達は、物怖じしない・・・穏やかで強い子が多かったです。


駒子は、時々、ブログにも登場するので、お見知りおきを~~。


そうそう、今日は、山形から摩利と子犬達がやってきます。
摩利と離れたら生きていけないすずちゃんも一緒です^^
生後38日になりました。


年末に見に行ったときは、やっと目が開いたばかり。

011_20170122055900a0f.jpg

013_201701220559019cd.jpg

小さくて大人しい子揃いでした。
育てやすい子達と思うので、行先のハードルが低いので、里親さん探しも気が楽です^^

さて、どうなってるかな~。
楽しみです。

山形は、雪で外にも出せないので、我が家でお預かりして育てます。
しばらくは、大所帯で大変ですが、準備も間に合ったので、何とかなるでしょう~。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 2016 子犬達 | CM(5) | ▲ top
<<摩利ちゃん親子が8頭でやってきた! | メイン | いろいろご報告 子犬ちゃんのこと>>
コメント
-りゅうママさんへ-
可愛い駒子ちゃんと素敵なお父さんですね。魅了されます。ドックランも本当に楽しそうで羨ましいです。春ちゃんもいるんですね。良い年の始まりですね。華子も耳完治しヒートも終わりです。今年は、偽妊娠になりませんようにと思ってます。華子の悩みは、冬の爪切りで雪国じゃ足裏ケアも必要で諭しながら手早くやっております(笑)。
2017/01/24 20:46  | URL | 華子ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-華子ママへ-
いつもコメントありがとうございます。

雪国は、散歩が大変ですね。
長い距離は、人間の足元が心配。

そうですか、なるほど。
柔らかい雪の上を歩くから、爪が伸びちゃうのですね。
家の中で遊んでも良いのなら、もう1頭いると、運動になるんですけどね^^
2017/01/25 05:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママさんへ-
夫も甲斐犬に魅了されてメロメロです(笑)でもまだサポートしてる子がすぐ側に居て我が家が大好き。私の手づくりやトリミングが役に立ってます。師匠大事にしてましたから、人選びますね。里親さんもそれでも是非と可愛がってくれてます。2頭目相性って難しいですよね。意外と華子は、大丈夫ですがシェルティでも喧嘩売る子もいますしね。犬種じゃないかもと。もう自分じゃ判断出来ない(笑)いつか甲斐犬の園で皆さんの犬談義聞くのが夢ですね。
2017/01/25 10:37  | URL | 華子ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-華子さんへ-
洋犬は、わからないですね。

甲斐犬は、空気を読むし、間合いを取るし、わかりやすいですね。
同じ日本犬でも、紀州犬は、空気も間合いも無視ですw
2017/01/26 10:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママさんへ-
いつも返信ありがとうございます。私もシェルティが好きなら、華子を迎えなかったと思います。それでなくとも病み上がりを普通に購入しましたから。それでも1つも後悔してませんし、じゃあ北海道犬はといわれても無理ですね。私は、甲斐犬に心惹かれます。この北の地で一代一主を堪能したいです。ただ残り最後の老犬出来る事してあげたいですね。
2017/01/26 17:56  | URL | 華子ママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |