スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子犬達は元気です
- 2017/01/31(Tue) -
藍虎が、ケンネルコフにかかって、隔離生活をしています。
独特の咳で、すぐに気付いて隔離したので、みんなに拡散するまでには、なってないです。

ただ、一緒にいた摩利もくしゃみを始めたので、念のために1週間分の薬を持たせて、土曜日に山形に返しました。
産後で、免疫も落ちているので、感染しやすいですからね。

ウイルス感染なので、人間の風邪といっしょで、うつる人もいるし、うつらない人もいる。
個体の免疫や抵抗力の差だそうです。
藍虎がもらってきたのは、陽向なのだけど、一緒に遊んでいた霧ちゃんは感染してないですね。
陽向は産後で免疫が落ちているから、どこからか感染したんですね。
この時期は、注意ですね。

藍虎も、咳だけで、あとは元気なので、普通に散歩はしています。

春ちゃんは妊娠しているので、大事をとって、別の場所に移しました。
交配する前にワクチンを打っているので、ちょうど免疫が強くあるはずの時期です。
いつもお世話になってる、栃木支部のN支部長に、「交配予定のメスが発情が来たら、ワクチンを打つのが多頭飼いの心得」と教わり、なるほど!と、ワクチンを打っておいたのです。
犬の健康管理については、教わることが多いです。感謝。

なので、吹雪も交配予定だったので、12月には打ってあります。
中間発情だったので、空振りでしたが。


子供たちは、くしゃみをする子もいるのですが、食欲も元気も変化なく、昨日から喉の薬をまぜて食事させているので、悪化せずに沈静化しそうです。
今は、母犬の抗体がギリギリ切れない時期なので、さっさと治してしまうつもりです。

病院に行ったり、、、、バタバタです。
春ちゃんの産小屋も自宅の庭に用意したのに、明後日くらいまでに誰かくしゃみでもしていれば、念のために隔離出産です。
妊産婦でも飲める薬はあるとのことですが、感染させないことが一番です。
また、ランのスーパーハウスに産小屋を作るか、家の東の庭の方に作るか思案中です。
産む時だけは着いていないと、春ちゃんは第一子の世話ができずに、いつも死んでしまうので。
でも、ランは電気を引いてないので、私は凍死しちゃうかも^^

とほほですが、頑張ります!


金曜日のことですが、駒子ちゃんが遊びに来てくれました。


わらわらわら

029_2017013106221911c.jpg


わらわらわら

031_20170131062221a91.jpg


わらわらわら

035_20170131062223cbb.jpg

駒子ちゃん、困り顔です。

遊びだすと、茶くんが乗りまくりです^^

042_20170131062223451.jpg

茶くんです。
誰かに似ていませんか?

そう、山ちんです^^  岡山で生まれた、山ちんの息子の武蔵にも似ていますね。
063_2017013107085381d.jpg
064_2017013107085404b.jpg

秋から待っていてくれた、小山のご家庭に行くことになりました。
この兄弟では、唯一、ちょっと生意気な感じのする甘ったれ坊主です。

駒子ちゃんもまだ、3か月半なので、遊び方が上手じゃないです。
子犬を蹴散らしちゃったりするんですね。

良く遊んでいたのが、ピンクちゃんと、茶くんと、黒くん。
黒くんは、静かだけど、強い子ですね。

動画で見てくださいね


駒子ちゃんが来た日に藍虎が咳を始めたのだけど、駒ちゃんにはうつらなかったので良かったです。


先住犬に陽気で遊び好きの甲斐MIXちゃんがいるお家にも、1頭お譲りするのだけど、黒くんはその子とも良く遊んでいましたね。

穏やかで、弱虫じゃないし、神経質じゃない子が多いので、今回は、里親探しも本当に気楽ですね^^

色々、調整して、黒ちゃんか、黄くんの里親さんを募集します。

黒くんです。 男前です^^
028_20170131091623e75.jpg
静かで人懐こいけど、芯の強い子です。


黄くんです。
女の子に見えますが、大人しい小柄な男の子です^^
024_20170131072546003.jpg

勇ましさとか、野性味は感じませんが、人の顔を良く見て行動するタイプの利口な子です。
撫でていると、そのまま寝ちゃうような子です^^

もう、めっちゃ可愛いんですよ。この子達。

早弁して、昼休みに子犬と遊びに来ている人が・・・
002_2017013107340687c.jpg
ぷぷぷ みーたんのお父さんですw


お待ちいただいているお家も、まだ何件かあるのですが、私のブログは伝えてあるし、摩利の出産時期も知らせてあるので、先方からの連絡がない場合はこちらから連絡しないことにしました。
これまでも経験上、お待ちいただいている間にも、ご連絡下さる方の方がその後の親交も持てるからです。

こんなに頑張って作ってる子達なので、今回はそうすることにしました。


ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事のURL | 2016 子犬達 | CM(0) | ▲ top
<<春ちゃん、室内犬になる | メイン | いろいろ弄ってみました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。