- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本犬保存会 栃木支部展 2017.3.5
- 2017/03/06(Mon) -
花粉の季節まっさかり!

花粉症には辛い展覧会シーズンです。
暖かくて、半袖でもイケるんじゃない?って、声もありました。

我が家の出陳は、またしても紀州犬の吹雪姫。

壮犬牝1席頂きました。
  
本部賞は、雄牝合わせて中型は1本。

成犬雄 1席 雅号
壮犬雄 1席 天照龍号
成犬牝 1席 千夏姫号
と吹雪姫で、本部賞争いでした。

吹雪が、初本部賞頂きました!

お里のTさん、師匠筋の皆様、紀州犬のお仲間の皆様、ありがとうございました。
また、精進してがんばります。

小型と合わせての1本は、M師匠の愛犬、天照龍号が取りました。
2週連続の本部賞、おめでとうございます。


本部賞って、楯をいただけるんですね。
もちろん、貰ったことなんかないので、初めて知りました。

001_2017030616181431a.jpg

全国展の楯とは、デザインが若干違うんですね。

ハンドラーは私が勤めたので、お写真は陽向のとーさん。
私がリンクの外で吹雪の写真を撮ると、吹雪が私の方を見るので、正面写真が多くなります。
他の人が撮る写真は、いつも新鮮です。

この日の吹雪姫。
106_201703061643349c2.jpg

105_2017030616174086e.jpg

私がハンドラーをすると、犬が小さく見えると言われます。
身長165センチありますから、帽子をかぶると尚更大きくなりますね。
もう少し、後方に立った方が良いのかなあーとか、思案中です。

全国展の後、毛が抜けてしまったので、先生にも全国展の時の方が状態が良かったねと言われました。
そうですね。他の方の愛犬もそうだと思いますが、今は何とかもう少し持ってくれ~と祈りながら出陳してます。

珍しい真横の写真があったので、自分の記録のために載せておきます。

101_20170306162718af2.jpg
引き紐をかける位置と引く方向を少し変えた方が良いかな~などと、思いました。

吹雪は、首が強いので、強く引いても浮き上がらないのですが、グッと引き上げると喉の奥で唸ってました^^


この日は、甲斐犬も出陳しましたよ~。

まずは、山徒
148_2017030617080740c.jpg

いつも安定した立ち姿ですね。


幼稚犬ぐみ~。
5か月未満の部です。

10月に生まれた陽向の息子の壇くんです。
079_20170306171025e7c.jpg

19キロになったと聞いていたので、どれだけ大きいのかと思っていましたが、骨太+おデブで重量があるんですね^^
この子は、構成が良いはずなので、最終的には運動して良い感じになる・・・予定ですw

同じく陽向の娘の姫ちゃん、愛芽ちゃん、駒子ちゃん姉妹です。
137_20170306170810938.jpg

みんな揃って、幼稚優いただきました。

姫ちゃん
065_20170306172137b51.jpg


愛芽ちゃん
070_20170306172139907.jpg


駒子ちゃん
143_20170306172139da7.jpg


応援団は

陽向
080_201703061721427d0.jpg


おりゅうさんでした
145_20170306172142d4d.jpg

楽しい1日でした。

おっと、土曜日に遊びに来てくれた「一天」を忘れちゃいけねえ。
029_201703061727595f1.jpg
032_201703061728021b9.jpg

黒ちゃんって呼んでいた子です。


今後の予定は、11日に山下先生を招いて、我が家で「子犬のしつけ教室」を開きます。
12日は、埼玉展
26日は、三多摩展です。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(3) | ▲ top
<<春ちゃんの子 | メイン | 日本犬保存会 千葉支部展 2017.2.26>>
コメント
-本部賞おめでとうございます。-
さすが!
壮犬になった所なのに素晴らしいですね。
やっぱり吹雪姫、半端じゃないよ。
紀州犬の雌らしい、お顔も良いし、落ち着いてるし言う事なさそう。
トップになる犬ですね。
この調子なら、とんとんといきそうで、楽しみですね。
春ちゃん、もう赤ちゃん産んでたのですね。
今か?今か?と待っていたんですよ。
可愛い写真、楽しみにしていたんですが…。
2017/03/08 19:56  | URL | オセロの母さん #YqN.Cq0E[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/08 22:54  | | #[ 編集] |  ▲ top

-オセロの母さんへ-
ありがとうございます。

本部賞が決まったら、リンクの外のTさんに飛びついてひっくり返しちゃいました^^
構ってくれる人って思うと、飛びつきベロベロ~が出ちゃいますねw

春ちゃんの子供は、今までになく、色々大変です。
もう30日になったのですが、何も食べてくれないので、手間暇かかってます^^
近々、写真をアップしますので、見てやってください。
2017/03/09 14:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
