春ちゃんの子
- 2017/03/10(Fri) -
2月6日に産まれた春ちゃんの子。
各方面から催促されていた写真。

勿体ぶっていたわけではないのですが、本当に産まれる時から大変で・・・
今も大変で・・・
順調に育つのを確認してから載せようと思って、、、。
ほぼ行先も決まったので載せてみました。

この子達は、信春女×義家なので、吹雪姫と同じ組み合わせ。
吹雪は、一人っ子なので、一気に兄弟が増えました。
3頭ともちょっとずつ違うので、育つと結構違う感じになるかもしれないですね。
口吻が丸くて下顎の厚い感じとか、奥目な感じは共通してますが。

吹雪よりは、みんな目が大きい気がしますね^^

紀州犬の子は物珍しくて、観察中ですが、甲斐犬よりも発育が若干遅いです。
大きくなるからでしょうか。

唯一の坊ちゃん

最初の子が夜の11時に産まれて、この子は最後だったのだけど、翌朝の8時半に羊膜敗れて逆子で、何とか引っ張り出して人工呼吸して息を吹き返した子。
徹夜で、クラクラしそうだったけど、着いてて良かった。

何となく、春ちゃんに性格は似ている気がしています^^
雄なので、爺ちゃんの白鵬の感じになるのかなあ、、、穏やかな性格になりそうな気がしますね。

4日前の写真
011_2017031020443633b.jpg


今日の写真
003_20170310205022994.jpg

まだ、誰も自力で離乳食も食べてくれないのだけど、春ちゃんと私の努力で、ここの所、毎日100グラムくらい大きくなってます。
昼間は春ちゃんと離したりして、、、、離乳食も色々工夫してるけど、おっぱいが足りているのか、自力で食べてくれないですねえ。


数日前から、庭の小屋の方に出しました。
昔温室に使っていた畳2畳くらいの細長い部屋で、窓も開けられます。

018_2017031020555126b.jpg

今日は、庭にもデビューしました。
動かして、お腹を空かせる作戦です。

035_201703102057568b4.jpg

マイペースな青ちゃんがウロウロするので、春ちゃんが着いて歩いてました。
すごく、子煩悩なお母さんです。
もう30日も過ぎているのに、嫌がらずにお乳も飲ませるし、いっしょに寝ています。
なので、毛が落ちてスカスカです。

お家に帰っちゃう子も^^
007_201703102102157b0.jpg

だーれだ!
037_20170310210318698.jpg

一番小さな子です。


今日、みーたんのお父さんが来たので、春ちゃんの子を見せたら、甲斐犬の子の方が可愛い!って言ってましたね。
違いは、甲斐犬は眼球がよく見えるので、目の動きがよくわかるんですね。
なので、表情が可愛い。

紀州犬は容姿は可愛いけど、子犬は確かに目の動きはわかりにくいですね。
012_201703102110187ac.jpg

私としては、産まれて3日目で、ケンネルコフに感染してしまって、1日2回10日くらい薬を飲ませながら、鼻水で鼻呼吸ができないので上手くおっぱい飲めなくて。
それで、哺乳してやったり。
甲斐犬よりも育ちが遅いのか、やっと1か月で水が飲めるようになって、ほうっておけばそのうちご飯も食べるだろうけど、春ちゃんの傷みが半端ないので、小鳥のように離乳食を食べさせてます。

何だかんだで、こんなに手をかけたことがないってくらいに手がかかってるので、可愛いです。

産まれてすぐから、シリンジで薬を飲ませて、今はご飯を食べさせているので、この子達は口を開くことは上手な犬になりそうw


茶ーくんも帰るの。

014_20170310211734dc7.jpg

お尻が可愛いです^^


何だかんだで忙しいうえに、確定申告時期で、やらねばならないことが山積。
確定申告の時期なのを忘れて、パピー教室計画しちゃって、今日は徹夜かーーー。


先日の栃木展で、千夏姫の飼い主さんが撮った写真をいただきました。

もう1本の本部賞を取った、M師匠の天照龍号です。
image3.jpg

2週連続の本部賞、おめでとうございました。

こちらもM師匠の幼犬の部に出陳のお子さん^^

image2.jpg

モッフモフ!



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 紀州犬 | CM(0) | ▲ top
<<子犬と飼い主のコミュニケーション教室 2017 | メイン | 日本犬保存会 栃木支部展 2017.3.5>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |