- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子犬と飼い主のコミュニケーション教室 2017
- 2017/03/15(Wed) -
やっと、確定申告が終わったので、ブログをば書いてみることに!

去年生まれた子達で、11日に子犬のしつけ教室を開催しました。

毎度書いてますが、子犬をしつける教室ではなくて、子犬と飼い主がどうやって意志を疎通させるかの手段を学ぶ教室です。
お互いがストレスにならずに、良い関係を築けるように!

講師は、今回も長野の山下先生にお出でいただきました。

午前中は、我が家でレクチャー。

お昼ご飯を食べたのが、27人ほど^^

お犬の参加は、陽向の子は、壇と譲。
摩利の子が、一天と松乃
あおたん×陵の子が、虎鉄
我が家の子じゃないんだけど、てちゅの母ちゃんの娘さんが、みなしごから譲り受けた子。

の計6頭。

みなさん、ご家族で参加してくれました。
子犬との関係を真剣に考えて勉強するために、遠くから集まってくれる・・・そんなご家族で育つ子は、試行錯誤しながらもきっとその家族にとって宝物に育ってくれると信じます。

004_20170315192654036.jpg

てちゅの母ちゃんに協力してもらって、みんなでワイワイ。

午後は、ランに移動して実際に動いてトレーニング。
013_20170315192656fb2.jpg

今回は地元のテーブルTVも取材に来ました。
人口2万くらいのど田舎の町のテレビですから、ネタがないんですね^^

014_20170315192659408.jpg

午後からは、みーたんや仁太も加わって、ますます賑やかに。

020_20170315194312634.jpg
仁太、がっちりしてきましたね。

東京展は仁太を借りて出陳かな~。
てちゅを連れて行くよりは、まだ楽だと思うんだよね。

仁太と写ってるのは、黒ちゃん改め、一天。

お二人とも耳が変なことになってますw


摩利の大きな女の子の松乃も来てくれました。
何を教えても1度でできていたので、賢い子なんですね。

009_20170315194314f2f.jpg

あおたん×陵の息子どの
021_20170315192657157.jpg

カメラを持って、ウロウロしていた割には、ちっとも写真を撮ってませんせんでした^^


みんな大切にされて、嬉しい限りです。
お譲りするときに、エネルギー使ってるので、後での後悔がないです。

みんなよくお里帰りもしてくれてるのですが、さぼってブログを更新してません。
今度からは、ちゃんとブログを書きます!すみません^^

また、遊びに来てね~。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 2016 子犬達 | CM(0) | ▲ top
<<日本犬保存会 埼玉支部展 2017.3.12 | メイン | 春ちゃんの子>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
