日本犬保存会 埼玉支部展 2017.3.12
- 2017/03/15(Wed) -
中型の出陳頭数49
木村審査員

最近の傾向ですが、毎回メスが多いです。
今回もオスの頭数の倍です。
中型の飼い主さんの高齢化で、メスの飼育が多いためらしいです。

今回も我が家は紀州犬の吹雪姫の出陳。

壮犬の部で1席頂きました。

今回は、全国展で壮犬1席の紀乃紀号もまだ壮犬で出陳だったので、ドキドキでした。
何といっても、若1の連合展で同じリンクで、紀乃紀号が1席だった時に、吹雪は11席でしたから^^
当時は、小さかったかった吹雪を何とか大きくしようとデブデブでした。
その甲斐あって、今は、小柄ながらも47センチくらいまで伸びました。
あと1センチ伸びないかなあーと、まだ頑張ってます。

この日の吹雪は、いつもと違って落ち着きがなくて、やたらテンションが高い。
前日、我が家でしつけ教室をやって、たくさんの犬が集まっていたのに、吹雪は遊べなかったからかなあーと思いました。

珍しく、きょろきょろしてました。
それでも、審査が始まれば、それなりに立ってましたが、暑くもないのに、ちょっと気が抜けてる感じがしました。


随分と毛が抜けてきて、皮膚が透けて見えて黒ずんできました。
三多摩は無理かなあ~。
顔の毛がこれ以上抜けたら、無理だなあ~。


審査待ち中の吹雪
049_2017031520205006e.jpg


審査中の吹雪
053_201703152020538c5.jpg

毛が薄くなった分、筋肉が浮いて見えます。

本部賞争いは、成犬牝1席の瀬戸の華姫号とでしたが、本部賞ならず。

気長に頑張ります。

この日は、リイチさんが来ていたので、他の出陳犬の写真はお任せします^^


甲斐犬は、成犬雄に真徳

038_201703152028445e4.jpg

この日の真徳は、良かったですよ~。
気力が出てきたんでしょうか。
腹も出てきたけどw

東京展でまた会おうね!

愛護会の展覧会も近いので、場慣らしに来ていた子達もいました。

葵くん
048_20170315202847592.jpg

今回、総合の部の出陳資格を狙うフクちゃんも来ていました。
逆光で、良い写真が撮れなかったので、割愛します。

多分、今年は愛護会展には行けないと思いますが、思い残すことなくやってきてくださいませ!

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村









この記事のURL | 展覧会 | CM(0) | ▲ top
<<日本犬保存会 三多摩支部 2017.3.26 | メイン | 子犬と飼い主のコミュニケーション教室 2017>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |