スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北将号
- 2017/04/07(Fri) -
春ちゃんの子供たちが、丁度2か月になりました。

春ちゃんの息子の名前が決まりました。

「北将号」

いつか雄につけたかった名前です。

春ちゃんの子達は、展覧会の犬として期待して産まれているのに、食が細くて、サイズが心配でした。
最近は、やっと、モリモリと食べるようになっていますが、それでも、北将はメスよりも先にご馳走様するので、ちょっと心配です。
北将は、山ちんの先代の大柄な秋田犬の名前でした。
50キロ近くあった大きかった北将。

北の守り神の意味だと思います。
名前に負けず、強く大きく育っておくれよ!

紀州犬は全然、わかりませんが、私的には、後頭部が張って、下あごの厚い丸い口吻が好きです。
北将の顔は好きな顔です。

まだ、耳垂れ。
紀州犬って、早くに耳が立つのかと思ってました。

003_201704070630004a5.jpg

耳が厚めで大きめなのか、兄弟でこの子だけ、60日でもまだ立っていないですね。

009_20170407065253b84.jpg
 
北将は、兄弟の中では一番慎重な性格なので、後々のことを考えて、少し社会化訓練をして出すことにしました。
フレンドリーなお母さんと一緒の方が、何かとトレーニングが楽だからです。

外に出して3日目で、車も大きな音も平気になりました。

013_20170407065456788.jpg

我が家の霧ちゃんや、吹雪とは遊んでいるし、来客があればその犬とも遊んでいるので、犬は平気ですね。

桃ちゃんに会いました。

014_20170407065257988.jpg

桃ちゃんは、春ちゃんに近づいて、ちょっと緊張^^
でも、いつもドックランで一緒に遊んでいるので、春ちゃんは平気ですね。
子供は、何でも同居の大人の真似をします。
母ちゃんが平気なら、俺も平気!

桃ちゃん。
カッコイイ~~。
りくの娘のとらちゃんと、山ちんの子です。

020_20170407072322ee4.jpg

美人さんですねえー。

穏やかで人が大好きな桃ちゃん。
作りは、おりゅうさんに一番似ていて、おりゅうさんの改良犬ですが、気性がちょっと違う^^

家庭犬としては、抜群で、「桃ちゃんだったら、どこのお家に行っても心配なかったね」って、飼い主さんとよくお話しします。


ちょっと余談ですが、去年、とても印象深い紀州犬に会いました。
ご主人が長患いをしていたので、数年にわたり運動管理ができなかったメス。
体調が良くなったので、子供を産ませようと、あるオスの所に交配依頼があって、広島から陸送されてきました。
義家の子だと聞いたので、野次馬根性を出して会いに行きました。

太刀尾をピンとあげて、静かにこちらを見てる犬に何だか感動しました。
長距離を移送されてきて、知らない場所で臆することもなく、手を出せば媚もせず警戒もせず。
筋肉は落ちて、動けばガタガタですが、カチカチな体質は立った姿は美しかったです。

武士は食わねど・・・的な、、、メスだけど^^

内面は滲み出るものだと、しみじみ思いました。
私は、飼い主さんがどなかたも知らないので、写真は載せないことにしますが、ああいう気性の紀州犬を残してほしいと思いました。

一般的な紀州犬の気性のイメージは、良くないですからね。
他の日本犬で展覧会をやっている人ほど、「紀州犬は気をつけろ」と言われます。


こちらは、ベロベロ春ちゃん^^

もう、これはこれで良いんですよw
特に、男の子は人が好きくらいで良いのじゃないかと思っています。
初日は、北将は、外で人を見るとちょっと尻込みしていましたが、もう大丈夫そうですね。

036_20170407065259457.jpg

可愛い動画があるので、記念に載せておきます。
生後35日






頭使うのが甲斐犬で、体使うのが紀州犬と、思い込んでいましたが、そうでもないようです。
紀州犬ファンの方には、失礼しました!
春ちゃんの子達も甲斐犬と同じように育てていますが、お利口ですよ。

生後56日 大きくなりましたねー。


大きくなる子ほど、色んな成長が遅いですね。
甲斐犬よりも、できることの時期が遅いです。
でも、成長が止まるのも遅いようです。

最近、ご飯くださいもするようになりましたね。


北将は、T師匠とも相談して、栃木支部の陵のお家に行くことになりました。
陵は、室内飼いだけど、北将は外飼い。
オスの2頭飼いなので、お父さんにはりきって、運動を頑張ってもらいましょう!

陵のお家はお肉屋さんなので、色々工夫して大きくしてもらう予定です^^
でも、勝負になるサイズにならなくても、陵のところなら安心です。

何とか大きくして、展覧会にも参加する予定ですので、紀州犬の諸先輩方、よろしくお願いします。
北将の飼い主は、甲斐犬は陵で4代目の素朴な愛犬家です。
何度も、北将に会いに来てくれています。

陵でこれまでも展覧会に出ていましたが、北将が出陳の際には、一からご指導よろしくお願いします。

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村














スポンサーサイト
この記事のURL | 紀州犬 | CM(1) | ▲ top
| メイン | いつまで大きくなるんだろうー>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/26 20:08  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
