日本犬保存会 2017秋 三多摩支部展 東北連合展 関東連合展
- 2017/11/09(Thu) -
古い記事になってしまうのだけど、記録のためにアップしておきます。
何頭も出陳しているので、我が家関係のお犬の写真だけ撮ってもらったり、頂いたりなので、お仲間のみなさんの写真まで手が回らなくてすみません。

三多摩展 三谷先生

三谷先生に紀州犬を見ていただくのは初めてです。
今回の全国展は紀州犬を担当されるので、出陳してみました。

この日も暑くって、若い子はベロでちゃってます。
吹雪は、暑いとダレダレになる傾向がありますね。


北将号  雄部 若一組 1席若犬賞
014_20171109100029d58.jpg
毎週変化しています。
この日、8ヶ月と2日


春風姫号 牝部 若一組 2席若犬賞
040_2017110910003226d.jpg
1席は四国犬さんでした


吹雪姫号 牝部 壮犬 1席 日保本部賞
055_20171109100036b40.jpg


信春女号 牝部 成犬 5席
060_20171109100036df6.jpg

3年ぶりにリンクに立った春ちゃんです。
実際に出陳していたのが9頭だったので、5席は真ん中です。
この夏アレルギーが出ちゃって、毛の状態は最悪ですが、5席頂けたのはとっても嬉しいです。
吹雪も子供達はみんな立ちが良いのだけど、春ちゃんは上手く立たせられません。
が、展覧会上に行くのが春ちゃんは大好きみたいなので、美人さんの春ちゃんを披露できるように頑張ります!

我が家に来て1年2か月。
運動はしてきました。
吹雪の出陳はプレッシャーがかかるけど、春ちゃんの出陳はとても楽しいです。
ダメもとで楽しみます。


東北連合展 安部先生

大雨に風で寒かったです。
合羽来て傘をさしても、洋服に染みてしまって、着替えを持って行けばよかった!
雨だったので、カメラを持って行きませんでした。

北将号 雄部 若一組 1席若犬賞

IMG_5626.jpg

IMG_5630.jpg
大雨の中、オセロ家の亮ちゃんが撮ってくれた写真です。感謝!

春風姫号 牝部 若一組 1席若犬賞
IMG_1021.jpg

スマホで撮った写真なので、これが限界^^
栃木支部の小型犬のKさんに引いてもらいました。
全国展は、2審は私が引けないので、代理ハンドラーの練習です。
まったく気にしてない感じ^^

信春女号 成犬 2席
2頭しか出陳がなかったので、2席でも成犬賞じゃないんです。
この日は、グルグル回っちゃって、止められず。全然ダメでした。

オセロの母さんがブログに写真を載せてくれました。
信州 戸隠し暮らしをご覧ください。
土砂降りの中、オセロ家の大ちゃんも良く頑張りました!


関東連合展(群馬開催) 寺西先生

北将号  雄部 若一組 1席若犬賞
001_20171109104847f91.jpg

この日は実質5頭の出陳だったので、飼い主のTさんも緊張して疲れたようでした。
ずっと、甲斐犬の陵を出陳してましたが、疲れ具合が違ったと思います^^

北将は、まだお子ちゃまなので私を探します。
この日は作戦失敗でキョロキョロしちゃいました。

龍峰の真徳号 雄部成犬 優良
021_20171109111809f12.jpg
すっかり安定した立ち姿になりました。
甲斐犬PRありがとう~。


春風姫号 牝部 若一組 3席 若犬賞
017_201711091102109b5.jpg
吹雪と似ているという人もいましたし、表現が違うという人もいました。
この日も、他の人に引いてもらったのですが、チイちゃんはまったく私を意識しませんね^^


吹雪姫号 牝部 壮犬 1席 日保本部賞
DSC_8220.jpg

リイチさんから頂いた審査中の写真です。
いつもありがとうー!

本部賞を何本取ったのか?と、よく聞かれるので書いておきますが、5本です。
作出者のTさんは勿論、血を繋いで守ってきた諸先輩方、特に展覧会の犬の管理や見せ方を1から教えていただいたM師匠や仲間の皆さんのおかげです。

18日の全国展は、和歌山で遠いですが頑張って行ってきます!
我が家からは、吹雪姫と春風姫、我が家関係で北将号も出陳です。

甲斐犬は、関東からは山ちんこと龍峰の山徒号も出陳予定です。
あとは、愛知のさくらママの芽衣ちゃん一家

吹雪姫の出陳でプレッシャーがかかっているので、最近の展覧会は私がピリピリしていて、甲斐犬仲間には申し訳ないです。
来年の支部展は、楽しめると思いますので、もうしばらくは見守ってくださいませ。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村










この記事のURL | 展覧会 | CM(2) | ▲ top
<<里ちゃんがお母さんしてます | メイン | 日本犬保存会 栃木支部展 (2017.9.10)>>
コメント
-いづれも良いワンコさん達ですね。-
どの子も素晴らしい立ち込みをみせてくれますね。
感心しました。
紀州犬って、それぞれ甘えん坊で可愛いのですが
1頭1頭のお世話や運動が大変ですからね。
りゅうママさん家の子は、どの子も良いですね!
日頃の好管理の賜です。

甲斐犬も甘えん坊、でも賢いしみんな一緒に仲良く生活できるのでほんと可愛いですよね。それに私に健康と癒しをくれるし。

全国展も後1週間。いよいよですね。
あちこちの名犬が一堂に集うって見る方は楽しみです。
吹雪姫、素晴らしいワンコさんなんで自信を持って頑張ってくださいね。
2017/11/10 22:12  | URL | オセロの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-オセロの母さんへ-
同じ日本犬でも、こんなに気性が違うと思いませんでした。
話には聞いていましたが、違いますね。
チイちゃん(春風)だけでも、すっと甲斐犬と仲良く暮らせたらいいなと頑張っています。

甲斐犬は、家庭犬としては最高ですよね。

全国展は、戸隠文殊姫号もお会いするのが楽しみなワンコさんです。
オセロ家の子達と壮犬で一緒なので、緊張します^^
2017/11/11 08:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |