里ちゃんがお母さんしてます
- 2017/11/09(Thu) -
りくの娘の3歳になる里ちゃんが、9月の末にお母さんになりました。
何度か遊びに行ってるのだけど、最後に行った3日の写真を載せておきます。

赤虎の男の子2頭
022_20171109115632052.jpg

中虎の男の子1頭
013_2017110911563443d.jpg

黒虎~中虎の女の子1頭
050_20171109115635c27.jpg

051_20171109115810741.jpg
最終的には、りくくらいの毛色になるのじゃないかと思われます。


お母さんの里ちゃん
036_20171109120357eb5.jpg


お父さんは、一天です。なんと!若いおとーさんだこと^^
040_201711091204026ff.jpg

おりゅうさんと藍虎もいっしょに遊びに行きました。

おりゅうさんは、どこに行っても相変わらず^^
043_20171109120402dc5.jpg
なんか下さい!

藍虎も初めての家でも、相変わらず
045_20171109120401538.jpg
くつろいでいます^^

子供達とも遊んできました。
034_201711091211002e9.jpg
036_20171109121056960.jpg
033_201711091210535cc.jpg
032_20171109121051833.jpg
029_20171109121049c1f.jpg
046_2017110912121829e.jpg
047_2017110912122141b.jpg

里ちゃん家の庭は犬仕様になっているので、子供達も伸び伸びと遊べます。

1頭の里親さんを募集です。
犬親戚として末永くお付き合いいただけるご家庭でお願いします。
お問い合わせは youyou2ooo@hotmail.com


ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | とらちゃん、りくの子2014 | CM(7) | ▲ top
<<今日も散歩中 | メイン | 日本犬保存会 2017秋 三多摩支部展 東北連合展 関東連合展>>
コメント
--
誕生日だった?

おめ〜!
2017/11/09 12:56  | URL | くまのぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
ありがとー!

誕生日は、TNRやってました^^
2017/11/10 09:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして、ターキーと申します。
写真を見て、本当の甲斐犬ってこういうのを言うんでしょうね。
虎毛のハッキリした。真っ黒の犬に見えるは、写真だからですか?
2017/11/14 01:00  | URL | ターキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ターキーさんへ-
真っ黒に見える犬が、実際に見ると、黒の所に赤い虎がある犬もいます。
一天はそのタイプですから、写真だと真っ黒ですが実際は虎が入っています。

真っ黒に見えて、実際ほとんど虎のない黒い犬もいます。
2017/11/14 10:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママ さん
ありがとうございます。
甲斐に興味もずっと持っています、いつかは飼いたいと思っているのですが、ひとつ、ずっとわからないことがあるのですが、甲斐犬は、甲斐虎毛というのが特徴だと思うのですが、なぜ、ほぼ黒にしか見えない黒虎毛が多いように思うのですが?確かに交配する上でたしかに黒が多いものを使う場合があると思うのですが、それを抜いたとしてもほぼ黒い犬が多いようにおものですが、もしご存じでしたら教えて頂けますか?
2017/11/15 00:34  | URL | ターキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ターキーさんへ-
まったく虎毛のない黒虎は、実際にはそれほど多くはないですよ。
我が家の藍虎でさえ、虎班はあります。

ただ、実際にまったく虎のない犬もいますよね。
理由は、推測で色々と言われていますが、実際の所は私にはわからないです。

甲斐犬は、毛色のことを中心に語られることが多いですが、本来の魅力はそこじゃないと思うので、実際にたくさんの犬に会ってみてくださいね。
2017/11/15 11:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
甲斐犬はなかなかいい味出してますよね~
とくに子犬の時はカワイイですよね。

2か月で家に来てほぼ毎日何時間も顔を突き合わせているから
お互いにいい距離感を作れるすぐれた犬種でもあります。

ちゃこは人と犬が大好きでとてもフレンドリーな甲斐犬ですが、次は人見知りで不器用な大きい牡を飼ってみたいですねー!
2017/11/18 10:37  | URL | ちゃこパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |