fc2ブログ
近況報告
- 2018/04/07(Sat) -
冬が過ぎて、ヒノキ花粉の時期になってしまって、すっかりブログから遠ざかってますが、みんな元気です。

その間に、おりゅうさんは12月に15歳になりました。
白髪も増えたし、耳も遠くなったけど、元気です。
スタコラサッサと早足散歩です。



昔、ドックトレーナーの山下先生に聞いた話でしが、犬それぞれに自然な歩行速度ってのがあるそうです。
おりゅうさんは、速いのだそうです。
人間も速足の人の方が、老後まで元気な気がします。
歩くだけでも運動になるし、速く歩くだけの基礎ができてるってことで、鶏が先か卵が先かってことですが。

銀ちゃんも2月で9歳になりました。
家では、無邪気で可愛い銀ちゃんです。


藍虎は相変わらず、趣味脱走、特技脱走!
りくは、ただ今、想像妊娠で子育て中で、霧ちゃんは問題児なので教育中です。

ブログを書いていない間の一番の出来事は、吹雪の出産でしょうか。
去年の12月19日に、お母さんになりました。
全国展の時には、妊娠1か月くらいでした^^

IMG_1122.jpg

後日、頂いた全国展のカッコイイ吹雪姫の写真です。
連合展の頃につわりだったのか、ちょっと元気なかったですが、何とかかんとか乗り切りました。

吹雪は、発情がわかり難いことが多くて、今回も、前の発情から3か月で無血発情でした。
発情してる気がする!ってことで、ダメ元で交配していただいて、結果、4頭の子が産まれました。

今はもう、3か月を過ぎました。

那須に行った大寿が、2度ほど遊びに来てくれました。
12キロを超えてきたくらいで、順調に育っています。
今は、縦に伸びているところみたいです。

042_20180407153417f80.jpg
大寿

こちらは、女の子。小雪です。
006_201804071534209cd.jpg

生まれた時は、吹雪に似てるって思いましたが、似ているところもあり違うところもあり。当たり前ですが^^
小振りで、展覧会は今季限りかもしれないので、連合展には出陳予定です。


産後、スカスカに毛が抜けてしまった吹雪。
091_20180407155535e72.jpg

綿毛が抜けてしまうと、吹雪の被毛の開立の良さがわかります。
102_20180407155538726.jpg

別角度で
094_20180407155539efa.jpg

夏毛の義家号に感動したのを思い出しました。

甲斐犬軍団にも、こういう毛があったらなあーと、ウラヤマシイ。

展覧会も始まりました。
栃木展にチイちゃんこと、春風姫で出陳しました。
写真はありませんが、若一組で1席いただきました。
毛が抜けて、細々でした^^

こちらは、兄弟の北将。
1席いただきました。

若一としては、かなり立派です^^
032_201804071624150bf.jpg

明日は、東京展です。涼しいと良いなあー。
我が家は、東京、群馬、連合展に参加予定です。
今季は、春風の出陳です。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村









スポンサーサイト



この記事のURL | うちの子物語 | CM(0) | ▲ top
<<日本犬保存会 東京展 2018.4..8 | メイン | 全国展前後>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |